💕紹介💕

小4 3月生まれの長男

2024.1月早稲アカ入塾→
2024.4月栄光ゼミナールに転塾
公文経験あり

小1 9月生まれの次男

公文式のみ
全統小や早稲アカのセミナーなどに
ちょこちょこ参加

2027年、2030年に中受予定‼️

よろしくお願いします。



昨日は、栄光での授業がありました!



ちょっとまだ仕組みがよく分かってないのですが。

塾内でのアタックテストがあったみたいで。。



G.W明けにもあるようです。



昨日は、国語と社会

明けには、算数と理科



本人は、しっかり宿題も取り組み。

塾も楽しいと言ってるので、これは本当にいいことだと思います💡


今日なんて、塾のお友達が夢に出てきたらしいし

泣き笑い



小4兄

例の喧嘩の後は、

そこまで大きな喧嘩はしていません💦



テレビは、今も見れていません。

28日に訪問頼んだんですが、出張費と見積もり費諸々で9000円かかるそうです😭



最近、小4兄のメンタルが安定しなかったり。

浮き沈みややる気ない状態がちょっと気になるので今日はスクールカウンセラーに話しを聞いてもらう予定になっています。。。


子育てってつくづく難しい😓

こんな状況を楽しめたらっていうのはまだ無理なので(私のキャパ的に)



今後の接し方とかね。

旦那の対応とかも含めて、色々聞いてこようと思います‼️



ではでは。

今日も暑いようなので、

みなさま、お身体気をつけてくださいね💕






最近読んでました💡




これも、面白かったみたい💡