ここ最近ちょっと揺れてる我が家です。

以後、かなり長いです。



色々思うことがありますが。


まず元々火曜日と木曜日が早稲アカの通塾日


早稲アカの春期講習は

3/26〜3/31 4/2〜4/3 の予定でした。

時間は全日、午前の授業

内容的には今までの復習


栄光ゼミナールの春期講習は

3/20〜3/23

 16:30〜19:15

3/24 3/26〜3/28

 10:30〜13:15


その春期講習を早稲アカから栄光ゼミナールに急遽切替たわけです。


初日の授業が昨日の16:30〜

国語と社会


終わり頃に迎えに行くと。


長男『あんまりできなかったー!!』


先生からは、初めは集中していたけど後半ちょっとダラけてしまったところがありました。

でも、声かけして又集中してできていましたよ。


人数の少ないグループ指導ということもあり

個々に対してのやり取りは早稲アカより多めなのかな?と感じました。



帰ってから再度どうしたいのか聞くと。


長男『栄光もいいんだけど、早稲アカもいいんだよなー』って。


ん?!


あんなに嫌がってんのに、いいんだよなー!に


ん?!ってなったよ!



母ははてな❓でいっぱいです。



聞いてみると。勉強の内容が難しくていいと言ってて。(全然できてないのにね😂)



長男『でも、やっぱり教室に入る時に緊張しちゃうんだよなー。』


長男『そうすると栄光の方がいいのかなー?!

         でも、早稲アカもいいんだよなー。』


と言っておりました。




今回は、春期講習の参加なので

普段の授業とは又少し違うだろうし。


続けられるなら早稲アカに行ってほしい。

教材費もね、二重にかかってきますしね。


でも、結局通うのは長男くん。

彼が、これからどうするのが一番いいのか、、という所ですよね。


3/23のカリテは受けたいと言ってるので受ける予定です。


今日は通塾の日ですが、お休みして春期講習にいきます。(カリテ前なのに、、)



どうなることか。。


もし早稲アカを退塾するとしても今月の申請は間に合わないから来月になる。

もし4月から転塾するなら今月中に手続きをしないといけない。

その場合、授業料など色々重なって割とでかい出費になる。


4月のうちは、早稲アカに行って、その後栄光に切り替えってこともありえる。

そのまま行くのもあるの?!


んー。。

どうしたもんだろ泣き笑い



最後まで読んで頂きありがとうございます。



ではでは。

又、しばらくしたらその後どうなったか投稿します。