先日、こんな記事を投稿しました💡




これについて、オンデマンドのまとめプリントの存在を教えて頂き。。

早速プリントを出して。長男くんにやってもらったところ、、、



めちゃくちゃ捗って勉強することができました😂


コメント、ありがとございました‼️



昨日は、社会の都道府県 県庁所在地 をやりましたが。。

本当にねぇ。

気持ちが乗らないのを乗せていくって難しいですよね。。



どうにかこうにか、時間はかかりましたけど。

やり切る事ができました💡



まだまだ1人で勉強するには至っていませんが💦



もう一点

ちょっと問題視してることがありまして。

うちの長男君は、3月も最後の方の生まれで幼い。

人見知り。

これはあんまり関係ないかもですが。。



今通ってる早稲アカは、割と人数もいるし。

本人からすると、行きにくいみたいで😅



それでも話し合いを重ねて、後半年は通うって言ってたわけです。



それが、今朝になったら又

『塾行きたくない、、』ってなってねぇ。


理由は、『なんか怖いんだよ。緊張するし。』


これは、割と初期の頃から言ってて。

通えば気にならなくなるかなー??と思い通塾してるのですが、あんまり変わってないのかな、、ショボーン



私としたら行きたくないのを無理矢理行く必要はないかなっとも思うんだけど。


今学んでることやテストとか。

もう少しやってみてもいいのでは?!

とも思ってしまって。


とりあえず春期講習は行く予定なので、その辺りまでは頑張っていこう!!


そして、次の組分けまでは頑張ってみない?!

と思っています。



今日学校から帰ってきたら話し合いです💡



最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ではでは口笛