先程、こんな記事を投稿しました💡



コメント下さった皆様、ありがとうございます😭


あの後、早稲アカに電話をして

色々お話しさせていただきました!



そこで話しをして分かったことというか、先生のお話ししてくれたこと。



  • 小3.小4は国語に関してはすごく不安定
  • 自分の興味のある話しなら割と点数取れるけどそうでもないと全然読めない

  • 精神的にも不安定で勉強できたり出来なかったりはある

  • 国語の演習問題の文章問題はとても難しいものなのでそれを読むだけでも効果があるかも


そして、うちの子供は分からない事があった時に分からないからと質問にいけるタイプではないけどどうすればいいか?と話した時も

宿題で分からない所があった時は付箋とメッセージなどを貼り付けてもらえるだけでもいい。


などなど、お話しをしてもらえました💡


あー。

なんかお話しできてよかったー。


本当は面談したいですけど。。


やっぱり、自分の子供はダメなんじゃないかとか色々考えてしまってたけど。

もう少し頑張ろう!って言えるようになったし😭



で。。

旦那と1週間の学習スケジュールを考えて



ま。これはこの通りにできなくてもいいと思ってて。

本人がこれくらいやらないといけない事があるんだよって分かればね💡

実際、ここに書いてる以上あるけどね💦


旦那に子供と話して考えてみて

と言った手前、あまり細かく言えません。。。



ま‼️今日はね、久しぶりに朝勉もできたし!

塾後に少しの復習もできたので。。。


ポケカくれくれ騒がれましたが笑い泣き



もう少し早稲アカ生として頑張ってもらいます!!



最後まで読んで頂きありがとうございます😭