ご覧いただきありがとうございます!

フォロー&いいねもありがとうございます😊

過去の記事へのいいねも嬉しいです♡続ける励みになります!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 

 

無事に兄は卒園し、妹は年少の修了式を終えました。
2歳差なのに違う幼稚園に通わせ、大変な1年になるかと思いましたが、特に大変なことは何もありませんでした。

 

 


行事が被らなかったのがまず何よりでした。
登園降園時間も1時間程違うので問題なく、

遠足で普段と違う時間だった時だけは片方は仕方なく遅刻という形でしたがそれくらいですかね。
どちらの幼稚園も参観や親主催の行事が少ないというのもあったと思います。

兄妹で仲良く一緒に登園するのも良かったかもしれませんが、違う幼稚園にして全く後悔はしていません。

妹は幼稚園大好きで楽しく通ってくれていますし、私も何もかも新鮮で楽しかったです。

兄には言えませんが、妹の幼稚園の方が好きです。
園児のことをよく考えてくれていて温かい幼稚園です。幼稚園選び正解だったと常々思います。

兄にも通わせたかったかというと、交通の便がかなり悪いので、未就園児の妹を連れて通わせるのは厳しかったと思います。
兄は兄の幼稚園で良かったのだと思うようにしています。兄も楽しく通っていたし、お友達もたくさん出来ました。

2人とも4月からの新生活を楽しみにしています(^-^)
母はドキドキです。