ご覧いただきありがとうございます!
フォロー&いいねもありがとうございます😊


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

娘1歳9ヶ月になりました。

先日無事に1歳半検診で要観察になった1人歩きの再チェックをクリアしました。
案の定(1歳半検診の記事参照)、待合室から診察室までの短い距離を歩かせて、それを見た先生がもう大丈夫ですねと言って終わりでした(´ー`)
まあ良いんですけどね…。

はいはいもしなくなり、歩き方も力強く歩行についてはもう心配しなくて良いかなと思います。


少しずつ場所見知り人見知りも緩和されてきてはいるのですが、やはり積極的に好きなおもちゃで遊べなかったり、話しかけられると固まってしまう娘。
これが心配なんですよねー

2歳差の兄妹なのですが、まさかの違う幼稚園にしようかと悩んでいます。

息子が通う幼稚園は自転車で10分程のマンモス幼稚園です。
広い園庭と、英語、体操、ダンス、水泳などお勉強要素もあるのが魅力で選びました。
そんなに遠くないのですが、息子と同じ小学校に上がる子は1人しかいません。

人懐っこくお調子者の息子はどこの幼稚園でも馴染めそうだったし、小学校ではすぐに新しいお友達が出来るだろうと何の心配もしていませんでした。息子に関しては今も心配はしてません(^-^)

でも正直同じ小学校に上がる子がもう少し居ると思っていました(^_^;)


娘の場合、まずマンモス幼稚園というところが合うかどうかというのと、同じ小学校に行く子が居ないと小学校に入ってからまた苦労するのではないかと…

過保護ですかねσ(^_^;)

私自身が小さい頃から人見知りで、幼稚園でも小学校でも辛い思いをしたので、娘にはそんな思いをさせたくないと思うんですよね。


息子の幼稚園は、コロナにより去年も今年もプレを一切やっていません。
来年はやるだろうと思ってはいますが、もともとプレの回数が少ないのも気がかりな点です。


息子と同じ幼稚園なら入園から1年間行き帰りのバスは兄妹と一緒でそれはとても心強いと思うし、行事も一緒で楽しいとは思うのですが…

と娘の幼稚園どうしようか問題で頭がいっぱいです(^◇^;)


実はこの間、他の幼稚園の説明会に行ったのですが、とても悲しいことがありました(T_T)

長くなったのでまた次回書きたいと思います!