ママのこころが軽くなる!ママのための勇気づけセラピストおそのこと川嵜園子です~。

 

昨日は第11回ママのこころが軽くなる!ママのための勇気づけお茶会でした~。

 

今回は4名様のご参加。

 

示し合わせた訳じゃないのに、友達同士が参加してたり、

 

引っ越し先のご近所さんだと判明したり、

 

原田綾子さんの講座を受講中だったり、

 

なんだかんだとどこかで縁がある方が集まりました。

 

お茶会を10回以上続けてきて、思うのは、ほんと、

 

そのとき、お互いを必要としている人が集うんだなぁということ。

 

参加者の方のお話しを聞いているうちに、

 

「私もそういうところある~」とか

 

「そういうときは、そういうふうに考えればいいんだぁ」とか

 

相手の話を聞いているだけでも色々と気づかれることが多いかと思います。

 

なので、何回開いても、気づきがたくさんもらえるので

 

ものすごくおもしろいんですよね~。

 

今回は、こどもの勇気づけというよりも

 

ママ自身への勇気づけとか、ママの潜在意識に隠れている本当の感情に

 

気づいてもらうような話しが多かったような気がします。

 

こどもを勇気づけようとか、導こうとかいうよりも

 

ママが自分を勇気づけて、ママの《頑張らねばならない》という気持ちを緩めることが

 

結局のところ、こどもを勇気づけができて、家族の幸せに直結するんですよね~。

 

ママがママを幸せに、ママがママを大切に。

 

それが一番だなぁって思いました~。

 

ご感想もいただきましたので、また次回ご紹介させてくださいね~。

 

あ~写真がうまくとれなかった~。なんできらきらしてるのかしらん。

 

BeautyPlus_20170516121847_save.jpg

 

 
《第12回ママのこころが軽くなる!ママのための勇気づけお茶会in新座》 残席1名様!      5月24日(水)10時から11時半 新座の自宅サロン  JR武蔵野線新座駅から徒歩8分
        3000円(お茶菓子つき) お申込みはこちらまで

 

《勇気づけリフレクソロジー体験会》 満席になりました!
5月26日(金) 1枠 20分 1000円  お申込みはこちらまで

 
 

《勇気づけELM講座6月生募集中》 in 新座の自宅サロン
6月9日(金)10時から12時半  全4回のうち1回目。2回目以降の日程は参加者の方と相談の上
日程を調整します。 残席2名様!
詳しくはこちらから

 

 

《勇気づけ個別お茶会募集中》 日程はお問い合わせください 詳しくはこちらから

 


元保育士、元ホテルマン、前職は産婦人科リフレクソロジーサロンでリフレクソロジストとして勤務。

現在、ママのこころが軽くなる!ママのための勇気づけセラピストとして活動中。