更年期にダメになったもの | おっとりゆっくり(´-`).。oOニッキ

おっとりゆっくり(´-`).。oOニッキ

嵐さん⭐︎大宮LOVERS♡
日々思うことを、おっとり記していこうかと思います。


今日も、とりとめのないブログです。

いまに始まったことではないけど、今日はきつかった。夜眠れないと、午後の集中力が切れてきます。

やったつもりがしてなくて、同じ作業2回もしちゃった汗うさぎ


軽度〜中度の無呼吸症候群だと、昨年診断されたのですが、まだ軽いのと、横向きだとおさまるから、マウスピースつくるとかはもうちょい歳とって喉の筋力弱まってからでいいんでは、ということでしたが。

そんなに都合よく横向きで無意識に寝れないみたい💦

依存性のない睡眠薬出してもらっても、丑三つどきに起きちゃうんすよねー。でも飲むと、朝眠だるい。

ゆうべは、朝もう起きれないと思ったもんで、真夜中から、野菜炒め作って家事し始めたから、余計ね笑

いつか午後からの仕事に転職したいわー。


スタースタースタースタースタースタースター

更年期になったら、

缶チューハイが飲めなくなってしまいました。

飲むと、3%のアルコールでも、呼吸困難のようになってしまいます。

思うに、アルコールの純度が高いほどそうなるようで。

ビールは弱くなったといっても、まだ飲めるので、面白いなぁ、と思ってます。

肝臓も弱くなるそうですね、更年期。

健康診断で、始めて肝機能引っかかってしまいました。肥満もヤバい状況。若い時より全然食べてないのに!


なのでホルモン補充療法に興味があるんですが、通院するのが大変そうで、迷ってます。

どうかなぁ。案ずるより産むが易しかなあ?


スタースタースタースタースター

本日、ガリさんのお誕生日でしたね🎂

21才おめでたい!

あー出会った時14才だった彼が、そんな歳に(泣)

とてもエモい時期。。。

取り巻く事情が複雑だけど、いつかハイハイちゃんたちが成功しますように。。。

新しいデビューの形が待ち遠しいっす。。。


…ススキの穂、少しずつ、開いてきてますね。。。ほんとの秋がもうすぐそこ。