osoko0526のブログ

osoko0526のブログ

大阪の堂山町の路地裏でひっそり営んでいるバーosokoの店主のブログです。
女性が1人で来やすいゆったりバーです。
http://o-so-ko.com/

の、日々が続いていますが、みさなんお元気してはりますかね?

私は元気です!!

なんというか、その、不謹慎ではありますが、、

沢山のお客様から、osoko大丈夫なのか!!!という心配の声をかけて頂いたり、、

その日暮らしの私に、色々とアイデアを頂いたり手伝ったりしてもらいまして、ネット上での前売り飲食代金券などを販売したり、買って頂いたりと、、、

今年の周年は5周年ってことで気合入れてたんですが、全く予想していなかった形でお客様に感謝やなと、ひしひしと感じまして、、いつも来てもらってるのがどんだけ幸せか、なんやかや祝ってもらえるのがどんだけ幸せか、顔見に来てくれる事がどんだけありがたい事か、、本当に心から感謝の気持ちと、終息した際は、絶対毎日をもっともっともっともっともっと大切に過ごしたいなと、、

何を勘違いしてか、5年間、私はほんと酒癖悪いし、ぐちゃぐちゃなるしで、、、店の人としてはありえない事を散々ぱらしてきて、今まだ、お店を続けれるチャンスが残っているのは、、何を変えようとも、ほんと、ずっとずっときて頂いた皆さんの懐のふかさ故であります。

ほんまにありがとうございます。

多分、なんとか、osokoは閉店せずに続けていけるはずです!!

あと、これを機会に、自粛が終わってからですが、ネット配信も営業に取り入れていけたらなと考えております。

バーチャルosokoそのうち開店しまっせ!

 

 

 

この約20年弱の間、お酒を浴びるほど飲んで、倒れるまで働いたり、わりと休む間も無く37年間の人生を歩んできました。

コロナの影響で、働かない、お酒を飲まない、人に会わない日々が訪れました。

体が疲れないので、朝に目覚め散歩へ行き、夜も散歩へ行き、毎日、自然の流れを体感しました。

 

春は本当に心地良くて、気持ちがいい。

毎年、沢山の人で溢れるお花見がなくても、自然にはきちんと今年もいつも通りの春が訪れていました。

足元からグッと地をはって根幹からエネルギーが流れて来るような感覚になりました。すごく大きな力を感じた気がしました。

 

人がいなくなった東通りは、みるみる綺麗になっていて、ゴミが全然落ちてない。

自粛が終わって、沢山の人が外へ飛び出したとん、どうなるんだろう。暴徒と化さないかな、怖いな、って思ったり。

 

 

自粛の生活が続き、お酒を飲む事も、仕事もせず過ごし、川沿いを歩いている時、

夜風が本当に心地よくて、ふと思いました。

 

こんなに夜は静かで星もきれいし、風が様々な音を運んできてくれるし、朝日はどうしようもないくらい力強くて、暖かい。

私の人生、まぁあと30年くらいとして、こんな生活できるのは今の状況だから、、この先もしかしたもう数えるほどしか、綺麗な朝も夜も感じれないんやなぁと。

そしたら急に、生きている事がどうしようもなく愛しく思えました。私自身を生きる人生はもうあと少ししかないんだなぁって思うと、つじあいこの人生、悔いのないように、大切にいきなきゃなと、心底思いました。

自分の人生を愛しいだなんて、お恥ずかしいかもですが、

ほんとになんか、こう、、最愛の人との別れのような切なさも感じたと言うか、、、経験ないけど笑

そっか、私の人生は必ず終わりがくるんだな、しかももうそんなに時間はあるようでない。

 

 

自分の人生を愛しく思った時、

暖かい大きな優しさに包まれたような感覚でした。まるで自分じゃないものに愛されているような、、、、不思議な感覚でした。

 

大変な時期ではありますが、皆さん、無理なくお過ごしくださいね。

密はだめですが、お散歩などは良いみたいなので、人の少ない時間に公園にでもお散歩にいってみてはどうでしょうか?水辺があれば更に良いかもですニコニコ

 

営業は自粛していますが、なんとか元気にやっております。

この元気は、心配してくれたり連絡くれたり協力してくれたりする、沢山のお客様のおかげです。

その気持ちが嬉しくって、先が見えないこの状況も、元気に過ごせてます。

改めて、本当にありがとうございます!!!!!!!!

 

 

おしまい!