osoko0526のブログ -2ページ目

osoko0526のブログ

大阪の堂山町の路地裏でひっそり営んでいるバーosokoの店主のブログです。
女性が1人で来やすいゆったりバーです。
http://o-so-ko.com/

断酒を掲げてから、、、もう1ヶ月経ちました、、、。

その後ですが、、、なんとまぁ、みなさんの期待を裏切ってしまいますが、、、

 

続いてます!!!

自分でもびっくりです、ほんと、、。

もともと普段、飲みに行かない時は飲まないので、わりと楽な方だったのかなって思いますが、、

お店でも、お客様の優しい援護により、、みんな優しいね、ほんと、断酒を応援してくれる人ばかりで、誘惑もなく、過ごす事ができています。

そして、酔っ払わないから、ちゃんと働ける、、、。

今までなら酔ってしまうと、フードメニュー通っても、つくれな〜い😊とかいって営業放棄しまくってたんですが、、、

ばりばり働けます😅

いままでほんとごめんなさい、、、😢

 

改めて、人に料理を食べてもらえる事が好きなんだなぁって実感できてよかったです。そんなたいしたもんは作ってないけどね!

まぁその、バーなんで、、食べ物はオプションなんですけど、、

食べ物も、お店の居心地の良さに繋がればいいなと、、思ってます😊

 

今後も、良い塩梅でお酒と付き合えるようになるまでは、断酒をもうしばらくは続けたいと思っています。

お酒がなくても大丈夫な自分をちゃんと作ってから、次の段階へ進もうかなって感じです。

 

自分に自信を持つと良い、って簡単に言うけれど、自分が標的である事が一番難しいですね、やっぱり。。思考だけで一瞬で逃げれるし、、、、。

 

そんなわけで、断酒いまんとこ大成功です!!まだまだ続けるで〜。

 

あ、こないだ、友人に会いに行きました。

大自然満喫して、たくさんしゃべって、たくさん食べました。

日々、勉強だなと、この年になってやっと、謙虚さを手に入れかけれてる気がします。

大人になってからの本当の謙虚さを身につけれたら素敵だなぁとぼんやり思います。

一つでもいいから、謙虚に受け止めれる事があればいいな〜。

 

 

 

おしまい。