osoko0526のブログ -2ページ目

osoko0526のブログ

大阪の堂山町の路地裏でひっそり営んでいるバーosokoの店主のブログです。
女性が1人で来やすいゆったりバーです。
http://o-so-ko.com/

やっぱりブログ滞ってしまったなぁ。
しかし、10月はなんか色んな事がバタバタと起きまして、色々がギュッとつまりまくった感じでした。
自分を振り返ること、焦り、悲しみ、などなど盛り沢山すぎて追いつくのに精一杯でした。

しかし、新月を境に、パッたりと何かが吹っ切れまして、、変わりたい自分のスイッチがようやくオンになりました。

ここ数年、いや、10年単位で、私はだらしなく生きてきたんですが、、で、だらしないのが自分だと思い込んでたんですが、、前職で管理職に疲れ果てて、そこでしていた自分を丸ごと投げたしてしまってたなぁと。。全部捨てなくてよかったんだと最近ふと気づきました。

あとは、、自分に自信がないから、向き合うのが怖いから、
人の弱さに寄り添う事で、見ないようにしていたなと。
しかも、それが優しさだと思っていた。
全然それ、優しくないし、それもできなくなると投げ出しちゃうから、結局、自分以外にまで影響がでるという、、
情けない結果になるとわかりました。

なので、まずは自分からだと、、もう自分の事しか考えません。
だらしない自分、卒業しまーす。できまーす。笑

捨てるものを間違えると、ちゃんと何度もそれじゃないよって合図が起きます。
その合図を見過ごさないように、自分の心の声をちゃんと聞こえるように、まずは毎日を丁寧に。。
できることから、、
私の場合は、、
郵便受けを毎日確認する、とか、そうゆう小さな事なんですけど、、

36歳にもなって、こんな目標を必死でやろうとしている、、
36歳にならなきゃ、こんな事に気付けなかった、、
とんまやなぁって思うけど、明確に決まるとスッキリするもんですな。


余談、
なんかデヴィ夫人みたら、元気になる笑
79歳、あんな楽しんで生きてるやん、気の持ちようやな!

今日もおいしいおでん作ってオープンしよっと!
ギュッと味が染み込んだ、色んな具材の味が作り出す料理^_^


おでんは人生。って誰かが言ってた。
色んな人がいて1つの完璧な世界が完成されている。
我々みんな具材の1つってことかな!
えぇ味だしていきましょう!感謝!