丈夫なメラミンスポンジ | おそうじナナモモのブログ

おそうじナナモモのブログ

猫と暮らす掃除屋の日常を綴っています。株式トレードも勉強中なので、その記事も2024年から増えると思います。



掃除に便利なメラミンスポンジ。


有名な激落ちくんなど色々と商品はありますが、気に入っているのは圧縮メラミンです。

丈夫で使い勝手が良いからです。


▪️圧縮メラミンスポンジの特徴
: メラミンスポンジを特殊加工で圧縮して作るそうです。

・作業中ボロボロ落ちない。
(スポンジがペラペラになるまで使えます)
・一般的なメラミンスポンジに比べて、汚れ落ちがいい。
・程よく硬いので、スポンジ全体に力が加わる。



●普段使ってる圧縮メラミン




●その他の圧縮メラミン
ポールなど円柱形の細長い物を掃除する際は、使いやすいと思います。シート状になっていて対象物を包める?ので。

こういう所とか。

↓  ↓



※メラミンスポンジは研磨スポンジです。プラスチックなど柔らかい素材に使うと傷がつきます。


何かの参考になれば、幸いです。





お立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございました。