田舎から

やって来てくれた従兄弟さん





義母の1番下の妹さん





義母が生前仲良くして頂いた

近所のTさんが

葬儀の前に義母とのお別れを

してくれました。





もちろん式場までの送迎は

しましたよぉ〜プンプン

年齢も義母と同い年の方ですから

長時間は無理と判断しての対応です





私の方からは…

実家(弟)と妹と従姉妹が

参列してくれました。





葬儀も

『お別れの会』として

シンプルに滞りなく出来ました。

途中、流していた音楽が飛んでしまうという

ハプニングはありましたが

それも義母らしくて良かったのかもしれません





出棺の前に

献花や遺品などを納めた後

最後のお別れの際に

義妹が大号泣😭

義弟と旦那が慰めてました






それから、火葬場へ…

弟や妹・従姉妹は行きません

我が家からの参列者である長女を

自宅まで送ってもらいました。





火葬されて約1時間後に

お骨を骨壷に納めるのですが

年齢の割には意外と骨も

原型を少しですが保ってました





骨の密度が高めだった様です





骨折した時に固定した

ボルトが残されてましたが

骨壷には入らないので

処分してもらう事にしました



おつかれさまと言いたい人

 



義父が先立ってから16年…





漸く 義父の元へ

旅立ちました






疲れた事と思います

圧迫骨折を数回してますし…

脱臼をした時は

麻酔無しで嵌められた事を

根に持ってましたからねぇ〜爆笑





ここ数年は

私が付き添いで病院にも通ってましたが

心臓の動きが少し弱くなっていた事は

私しか知らない





〇〇子さん…

今までお疲れ様でした



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する