今年の猛暑の中💦

家猫さんだった元野良猫のトラ😺






ある夏の日…

外に出たいというので

しばらく出してあげました。






涼しそうな場所を見つけては

寝そべっていました。








時には暑いのか

自転車の下に潜り込んで

涼んでいたりもしてました。

カバーをしているので日陰にもなるので

ちょうど良かったのでしょう。

見当たらない時は必ずそこに居ます。






連日の猛暑日に

そんなことをしていたので

流石にバテ気味な感じに…絶望






冷房の効いた部屋に連れて行き

涼んでました。






虫歯だったのか?

ご飯が染みるのでよく前足で

口元を掻き出す仕草をしてました。






原因は義母が一度口にした魚を

トラにあげた事です。

元々、かなりの確率で虫歯菌が

潜んでいる義母の口腔内環境。






嘗ては我が家の長男も

虫歯で幼少期は

歯科通いをしてました。





話は逸れてしまいましたが…

そんな口腔内なので

まともな食事も取れずにいました。






そして……

遂にはその食事も出来なくなり

水と牛乳だけになりました。





そんな状態なので

もう体力も無くなり…

痩せ細り…

骨と皮だけになってしまいました。






遂には動くのも

やっとな状態に……






最後の時が近づいたのだと

覚悟を決めた矢先…






隠れる様に横たわり

死後硬直状態のトラを発見‼️






日曜日という事もあり

翌日役所に電話をして

引き取ってもらいました。






すると…

長女が妙な事を言い出しました。






夜中にトラが部屋に来て

一緒に寝たんだとか…

きっと、亡くなる直前に

可愛がってくれた長女へお別れを

言いに来たのだと思います。






それを聞いた長女の目からは

大粒の涙が溢れてました赤ちゃん泣き