https://times.abema.tv/articles/-/10090567


日本の南海上で台風7号が発生。

台風6号に引っ張られる形で、今後北西方向に進む。

来週の初めには日本列島に近づく予報だ。

台風6号による影響や高気圧の勢力により、西日本から東日本とまだ詳細な進路は予測されていない。

現在の勢力は弱いが、日本列島近海の海水温度が高い為、勢力を強めて日本に接近するので協力な台風となる見込みなので警戒が必要だろう。


進路によっては西側の経路をたどり、四国や九州に接近する可能性もあり、重なる台風の影響で西日本での災害が深刻化する恐れがある。

高気圧の勢力が弱まれば、関東付近に上陸する可能性もあり、西日本だけでなくて東日本でも警戒する必要があるだろう。


どちらにしても勢力を強めた状態での上陸になりそなので、十分な警戒が必要だ。