一番好きな映画はと問われると

結構困る

『サンキュー・スモーキング』かなぁ

同系統だが『女神の見えざる手』とかも好きだし

 

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』なんかもおすすめだし

 

『キングスマン』とかアクション・コメディ系も好きだし

ジェイソン・スティムサムがリメイクした『メカニック』なんかも好き

 

不朽の名作『ローマの休日』も当然好き

『カサブランカ』は覚えていない。

 

『グランドイリュージョン』なんかも良くできてたし

 

『ダーティ・ハリー』とか『ポリスアカデミー』とか往年のアメリカ映画も見てきた

クリント・イーストウッドはダーティ・ハリーがはまっただけであとは(以下略)

『007』も最近のは除いて全部見たし、ジャッキー・チェンの『酔拳』『プロジェクトA』を香港映画も好きで見てきた

ジャッキー・チェンだと『ポリスストーリー』が好きだなぁ

 

マーベルはエクスペンダブルズ現象起こし始めてからあんま見なくなってしまったかな。

DCだと『ダーク・ナイト』は忘れられない作品だし

 

Filmarkずらーと見てみたが

『E.T.』『シザーハンズ』etc...

 

カレコレ何本の映画を見て来たかもようわからんくなってきてしまった。

一番を決める必要もないとも思うけど

でも今一番にパッと出てきたのは『サンキュー・スモーキング』だったのであった。

 

一番好きな映画は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する