『機動戦艦ナデシコ』

 

多分、僕が一番好きなアニメなのではないだろうか。

ちなみに、映画はなかったことにしている

 

本作、1996年スタート

なんと私、1996年生まれ

衝撃のタメ(実は学年は違うのだが)

 

全26話(2クール)

 

まず、今はもうお目にかかれないが、パチンコが面白い

(ちなみに2です。1は触れてないです。)

なぜ面白いかというと

まあそもそもスペックはいい。

大当たり中のスピードアタッカーのストレスフリーな爽快感

右打ち50%が2400発,残りが1200発(記憶が正しければ)という

はしゃぐポイントのわかりやすいST機

そして、キャラクターの良さである。

 

「バカばっか」

 

このブログカテゴリを見て、気が付いちゃう人もいるかもしれないが

 

作中の登場人物ルリルリことホシノ・ルリの口癖である。

ちなみに中の人はしまじろう

ルリルリがかわいくて愛おしすぎてルリコンという言葉が生まれた程にルリってる

 

で、主人公は置いといて

他にも、ヒロインのミスマル・ユリカ館長をはじめ、イネスという説明おばさんといい

他にもよりどりみどりのキャラクターあり

機動戦艦ナデシコの設定が民間企業でなんか変な妙なリアリティというかなんというかがあり

「アキトは私が好き!」という繰り返される名言と繰り広げられるラブコメあり

木製トカゲ(敵)に関するストーリーなどストーリー性あり

ゲキガンガーはあんまり好きじゃないんだけど

 

徐々に後半にかけて、ルリルリが何者かが明かされるのともに

ルリルリの変化を感じながら

 

みんなに見て欲しい系のやつ

ただ僕も今みたら絵が無理なのかもしれなけど

 

リメイクしてくれれば絶対見るし

アーニャより可愛いのはルリルリだけなので絶対はやると思うんだけどなぁ

 

以上