長野旅行!!〜買ったもの編〜 | 赤林檎です( ̄▽ ̄)

赤林檎です( ̄▽ ̄)

大学院生。日本文学専攻で専門は上代。合唱団にも入っています。音楽やファッションやアニメ、新たに買った趣味の物など不定期かつ自由にいろんなことをアップします。気軽にゆるく見てください。

さて!旅行で買ったお土産品(という名の自分が欲しくて買ったもの)のご紹介!

(本当にお土産として人にあげるものもあります)


まずお茶の類。

長野といえば!蕎麦茶です。蕎麦茶が大好きなので色々買ってしまいました💦そしてりんごコーヒー!これは…説明を読むとりんごと一緒に発酵させたって書いてあります…どういうことなんでしょう。味はフルーティーな感じ。美味しい😋

猿のパッケージの蕎麦茶は行きに特急に乗っている時に車掌さんが売りに来たもの。温泉に浸かる猿のイラスト🐒


ジャムとジュース🥤シナノドルチェって初めて聞きました!(◎_◎;)


ご飯のお供と蕎麦。

とりわけ野沢菜は…こっちでは見ない気がする…野沢菜漬美味しいんですよ…🤤

おにぎりにします🍙


お菓子類。

特にお気に入りなのはりんご乙女。長野に行くといつも買ってる気がする。薄い輪切りのりんごが乗った焼き菓子です。


有名な!礒五郎の唐辛子。普通の七味は東京でも売ってるけど他は見ないんですよ…。七味は味噌汁にかけたり蕎麦に入れたり冷奴にかけたり…使いどころはたくさんあります🌶️


そしてアルクマのストラップと善光寺の◻︎○堂(かくまるどう)の石のストラップ。これは旅行の記念に💖


猿のイラストのお茶は入れるとこんな感じ。面白い🤣



〜番外編〜


善光寺の御朱印と御朱印帳です。御朱印帳は綺麗な柄のものが色々あってとても迷いましたがこちらを選びました。

御朱印は、善光寺のものはいくつもあるようで、これはそのうち2種類。普通の白いものと仁王門のもの。仁王門のほうはすごく綺麗な柄がデザインされています。他には期間限定の御朱印とか柄が豪華なやつとか色々ありました。いつか制覇したーい✨


買いすぎました💦でも楽しかったです(*^◯^*)