長野旅行!!〜前編〜 | 赤林檎です( ̄▽ ̄)

赤林檎です( ̄▽ ̄)

大学院生。日本文学専攻で専門は上代。合唱団にも入っています。音楽やファッションやアニメ、新たに買った趣味の物など不定期かつ自由にいろんなことをアップします。気軽にゆるく見てください。

友達3人と長野旅行に行きました。

珍しく家族とではなく友達と旅行です。


まず新幹線で長野駅へ向かい、その後長野駅で特急に乗り換えて湯田中駅へ。


なんと!一緒に行ってた先輩が個室を予約してくれていました!!鉄道とか移動手段とか観光スポットに詳しい先輩。すごい。


湯田中駅!!



とりあえずお昼ご飯🍚

ホットチョコレート🍫


信州牛のすき焼き丼セット。お肉が柔らかくて美味しかったです😋


駅舎が趣があったりする🤭





長野といえば、おやき!!私は野沢菜が好き。


宿について夕ご飯。


湯田中は温泉街なので、泊まった宿以外のお風呂にも入ることができます。外湯めぐり!



街並みが趣を感じます。そしてとても良いお湯でした✨ホカホカです♨️


そして部屋に戻って買ったお酒やおつまみを食べつつ楽しくお話し。


寝たのは2時くらいでした💦


後編へ続く→