口座残高0。 | KEIGOの『ブログ』

KEIGOの『ブログ』

社長にはまっております。

本当に大阪住んだ方がいいレベルで
行っております。
けいちゃんです。






さて、
前の記事の続きなんですが
本業について書きます。







僕の本業は建設業です。






学校も退学になり16歳の頃から
働き始めた訳ですが、
最近まで中学生だった奴が
しっかり働けるのかと言えば
そんな事はございません。








まぁー。
週に1回ぐらいは熱出てたかなぁ。
もちろんそんな熱はでません。
仮病です。
ほぼ毎日遅刻だったし。







朝になると本当にいやでいやで。
ベットから出れないし
眠たいし、しんどいし
毎日毎日怒られるし。






本当は僕の為に叱ってくれてたのも
16歳の少年には全く分からなかった





スキルもそんな感じでやっていたから
全然上がりません。
早く帰る事しか考えて無かったし。






それから怒られ続けて
何とか1年たった時にふと、思ったんです。
おれ、このままじゃ
高校でて就職する人や
大学出て就職する人に負けるよな。
ただでさえ、学歴無いのに
って17歳ぐらいの時に思って
そこから目の色変えて頑張りました。
今思えば学歴じゃないかな?と思うけど
右も左も分からない17歳の頃は
そう思いました。




そこから、スキルアップは結構早くて
今思えば死ぬほど辛かったし
どんだけ頑張っても怒られるし
本当にきつかったけど
負けたく無かった。


それから段々と
独立ってゆう言葉が頭によぎり
始めたんですよね。



それが20歳の時
おれ、このままやっても頭打ちは
絶対に来るし
その頃元請け会社に不平や不満があったから
不満ばかりを言っていたけど
よくよく考えると
自分に向かって
「そんな事は言うんだったら
                               自分でやってみろよ」

と自分の中で自分が言っている感覚があって

めっちゃ悔しかった。

それから何ヶ月かもやもやする気持ちを
抑えてたけど
やっぱりビビってる自分が
嫌でとりあえずやってやる!!!
と思い、めでたく20歳の時に個人で
独立しました!





そこからは
まぁー想像を遥かに超えるストレスと
仕事が無いから慣れない営業と企画と
お金も無いから
借金で何とか食い繋いでいたけど
口座の残高がどんどん減っていき
本当に眠れなくて。
周りからもバッシングの、嵐。

自分が勝手にやりだしたんだろ?

20歳の癖に生意気な

お前なんか100年早い

まだまだけつが青い

調子のんな

もうそんな言葉もめっちゃ言われたし
お金を、貸してもらいたくても
まぁー大体が門前払い。
どんだけ「仕事できるんです!」って
言っても「実績がねぇー…。」とか
「20歳だからねぇー…。」とか
なんで?なんでなんだろう?って毎日
考えました。
やっぱり無理だったのかな?とか
諦めたくなる時もありました。



とうとう通帳残高も0になり。
家賃も、水道代も、電気代も、
払えて無かったから
電気やらも止まったしさすがにヤバイなと
なった所で
昔の知り合いが僕に手を差し伸べてくれて
僕に仕事を振ってくれました。






なんとか助かった。
その人は営業能力が高かったから
内の営業として応援してくれました。



はい。長くなるから今日はここまで!
次に、つづく。