おかん。ありがと。 | KEIGOの『ブログ』

KEIGOの『ブログ』

社長にはまっております。

雨模様の中大阪に向かうけいちゃんです。





今日は本業の事をあまり伝えてなかったので
本業の事を書きたいと思います。





話すと長くなるんですが、
僕は16歳から仕事しています。






ん?学校は?高校は?
って思いますよね?





ちょっとだけ行ったけど
途中で辞めました。



毎日毎日暇で
授業もずっーと寝てるし
テストも受けてないし
超無気力男子。





何しようとしても
「だりぃ」「めんどくせぇ」の
一点張りでクソだったと思います。





本当に楽しくない毎日。




みんなでバカやってる時だけが
楽しかった。



警察のお世話も何回もなりました。



何度も何度も家に警察や先生から
連絡がある時期もありました。
何度も何度も。



夜は大体家にいてません。


内はおかんと僕の2人なんで
おかんは毎日心配して
何度も連絡してきます。
携帯の着信履歴がおかんで埋まる事も
多々ありました。
おかんが睡眠不足で救急車に運ばれた
時もありました。


人としてクズだったと思います


それから、
学校も行かなくなり、家も帰らなくなり
ゲーセンでたむろして、バイクも毎晩のって
泊まる場所も友達の家に泊まったり
野外オールしたり
お腹が空いたら友達の家に食べに行ったり




色んな方々にご迷惑と心配を
おかけしたと思ってます。



学校の方は退学になりました。


それから、ずっと何もしない毎日で


あー暇だ。毎日何もしない。
なんかしたと思ったら
人様に迷惑をかけること



クソみたいな毎日でした


1回仕事でもしようかなと思い
仕事を始めたのが今の仕事です。


建設業です。


16歳でも雇ってくれる所に
行きました。



内容は別として
毎日毎日汗水流して必死に
働いて毎日が
今までと違う別世界


親方には怒られる毎日だったし
クソほど怖かったけど
お金を稼ぐことってこういう事なんだ。


俺、生きてるんだ。


少しだけ自分の存在証明が出来たってゆうか
なんてゆうか。


俺はここに生きてる。って感覚


それからは
毎日毎日仕事に熱中して
友達の付き合いも悪くなり
夜も外には出掛けなくなり
今までに無いぐらい熱中してました。


これが僕の社会人としてのスタート

お金を稼ぐスタート

何かに熱中するスタートだったんです。



仕事を始めてから
今に至るまでの次に回しますね!




迷惑かけたおかん。
ありがと。