☆74年☆デフランコ・ファミリー☆大阪公演の思い出☆osmonds | オズモンズ・osmonds・ファンクラブ・活動日記 1969~

オズモンズ・osmonds・ファンクラブ・活動日記 1969~

1971年「♪ワン・バッド・アップル」の大ヒットから半世紀、
今も世界の舞台で大活躍の〝The Osmonds オズモンズ〟
彼らのファンクラブ設立当時の活動史。
そして、ナベさんの「その後」と「今」(^^;)です。
(画像=1969年12月第1回大阪ファンクラブの集い)

ファンクラブ活動時期のアイドル達
 
●1974年10月5日(土)へ タイムスリップ!
 
★事務所のMichikoさんとご一緒に鑑賞しました(#^.^#)
 
『デフランコ・ファミリー・ショー』 のことを書いておきます。
1974年「♪恋のハートビート」「♪アブラカタブラ」のヒット曲を引っさげて、この年10月に来日した女の子2人、男の子3人の兄妹グループです。
 
オズモンズ・ファンクラブ・メンバーとしては、当然、観なければなりません。好き嫌いではなく、兄弟グループは観ておかないとね(^_-)  ジャクソン5も、ザ・シルヴァースも観ました。ベイビー・ブラザーズ? これはテレビで十分^_^;
 
この年5月に三代目ヘルパーになっていたAoiから6月26日電話で「10月来日!」のニュースが入ります。
 
余談ですが、この二週間後の7月8日同じくAoiから「三男アラン婚約!!」のニュース(^-^; 当時、Aoiは情報キャッチが早かったですね。四男ウェイン婚約のニュースはこの年の12月でした。五男メリルは前年(73年9月)に結婚の速報が流れ、この時は凄かったですよ~。初代ヘルパーのkokoYokkoがヤケ酒、当時すでに交流があったメリル推しのAoiは「死ぬ~(T_T)」と電話口で叫び(^-^; メンバーからは悲しみ・嘆きの手紙や電話が僕の自宅にも相次ぎました・・・。私も、さすが3人も相次ぐと、「あの可愛かったオズモンド・ブラザーズは何処に行ったの?・・・・」という心境でしたね。
 
AOiや同じくヘルパーのYukoがショーを観に行くというので、僕もメンバーで親しかった神戸松蔭高校のKyokoさんを誘ったところOK!の返事。チケット2枚を確保。10月来日が待ち遠しくなります(^O^)/
 
振り返れば71年はオズモンズ来日で盛り上がり、翌72年は年明け早々春5度目の来日がキャンセル、なんとか「心斎橋パルコ・フィルムコンサート」で乗り切ったけれど・・・。73年はオズモンズ来日ニュースが湧いては消えての繰り返し・・・。メンバーみんながしびれを切らし、ファンクラブ活動がだんだんと衰退していった年でした。
 
それを再び盛り上げて下さったのが、青山音楽事務所Michikoさんでした。年明け74年1月に初めてお電話でお話し、フィルムコンサート開催や、ファンクラブ・ミーティングの開催を約束して下さったり・・・。この頃、青山音楽事務所からデビューしていた女性デュオ・乙女座のプロモーターとしてもよく来阪され、お会いする機会が多くなっていました。これが翌75年オズモンズ来日まで繋がります。
 
さて、『デフランコ・ファミリー・ショー』ですが、10月に入りKyokoさんが急用で行けなくなりますT_T 
 
でなんと、なんと! まったく記憶が飛んでいたのですが、半世紀ぶりに当時の日記を見ると、青山音楽事務所のMichikoさんをお誘いしていたんですね(⌒▽⌒)
 
日記を読んでいるうちに当時のことを思い出しました・・・。
 
Michikoさん10月4日に大阪入り。5日が『乙女座 神戸公演』その夜、『デフランコ・ファミリー・ショー』を共に観て、6日が大阪追手門学院高校の文化祭での『オズモンズ・フィルム・コンサート』に出席。翌7日に帰京されます。私は、この文化祭でMichikoさん申し訳ないことをしてしまいます・・・。ファンクラブ活動史上最悪の日でした・・・。今でもその光景は忘れません。この4日間の出来事はいずれまた・・・。
 
メンバーとの初デート? がKyokoさんとの『ディビー・ジョーンズ&ザ・シルヴァース・ショー』なら(#^.^#)、 ヘルパーとの初デート? がKumiとの映画『小さな恋のメロディ』。 で、青山音楽事務所の方との初デート?Michikoさんとの『デフランコ・ファミリー・ショー』になりますね。ハッハッハ~~.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。
 
ナベさん、結構、青春してましたね。デートなんていったら皆さんに怒られるかな^_^;
 
さて、お待ちかね、『デフランコ・ファミリー・ショー』のことですが、これが全く記憶にありません。前日の『乙女座  神戸公演』のことははっきりと記憶に残っているのですが・・・(^-^;
 
ここまで、読んで下さってすみません。
 
日記に記載していることをそのまま転載し、当時のチケットなど画像を掲載しておきます。
 
『乙女座 神戸公演』が5時に終わり、Michikoさんと急いで三宮から電車で大阪駅。タクシーで大阪厚生年金会館へ。なんとか開演には間に合った。客は6割の入り。席は1階 I 列で前から9列目ほぼセンター。左手最前列にデフランコ・ファミリーの似顔絵入りTシャツを着た女の子の集団がワイワイ盛り上がっていた。右手前方に我がファンクラブのAoiYuko率いる十数名の女の子達。オズモンズであろうがジャクソン5であろうがアイドルなら誰でも応援するんだなぁ・・・。女の子だね~。」と記載がありました。
 
つづく~。
 
★当時のチケット半券、宣伝物です。
 
 

★いま見ても、ユルいです(^-^; ザ・シルヴァースの方が良かったですね。僕はオズモンズもジャクソン5も女性が入っていなかったのが良かったと思っています。女性がダメという意味ではないですよ~欅坂46 推してますから(^-^; 混成グループが好きではないという意味です。