大絶賛上演中のミュージカル1789〜バスティーユの恋人たち〜の中で、どうしても納得できない、わからない謎が存在する。

疑問①なぜロナンはボースという片田舎に住む農民なのに拙いながらも文字が読めたのか?
実は、案外豪農?それともマズリエパパの教育方針?だとしたらパパすごい。そういえばお母さんって出てこないよな〜

疑問②なぜペイロール伯爵は大勢の弾圧対象の中のたかが農民風情の息子の顔も名前も覚えていたのか?
しかもフルネームで。
「ロナン・マズリエ〜!パリでまた会おうとはな〜‼︎」
夫は、「初めて本当に人を殺したから」という仮説を立てた。そうだとしたならばペイロール伯爵にきゅんきゅんするわ。
しかし、軍隊の指揮官でこのご時世で、あの歳で、まぁそんなことはないだろう。
もしくは、弾圧は仕事としてそつなくこなすけれども、心底では大義のため、無残に殺してしまった相手はしっかりと覚えておくのか。これも切ない。
または、単純に忘れられないほどイケメンだったから?笑

疑問③リュシルがダントンやデムーランのことを"金持ちの息子たち"というけど、リュシルの方が断然金持ちの家じゃないか?

疑問④ダントンは愛妻家だったんじゃないのか?ソレーヌ(架空の人物)との恋が描かれているけど、この時既に金持ちの娘と結婚してるはず。そして愛妻家として知られるダントン。はて?

疑問⑤アントワネットがフェルゼンを"アクセル"と呼ぶのはなぜ?
ハンス・アクセル・フォン・フェルゼンだから、ファーストネームはハンスじゃないのか?ちなみにソレーヌは最初ダントンをジョルジュと呼ぶ。ジャックじゃない。はてな?

疑問⑥息子を失って失意の底に沈む王妃を元気づけようと王が作ったもの。
本当に錠前で元気付けられるとおもっているのか?もらった方もリアクション困るわ‼︎

疑問⑦革命が始まってお役御免となったオランプ に「平民同士だね〜」と話しかけるラマール閣下。
そもそもオランプ はドュ・ピュジェだから貴族。対してラマール様って秘密警察でしょう?フランス衛兵隊ですら端くれ貴族がいたくらいなのに、秘密警察が貴族じゃないわけないでしょう。だから、そもそも革命前から身分は一緒なのでは?

答えの出ない私の疑問に誰か答えてくれ……