バス・ジャック
この話は去年の夏休みのことです。
夏休みに友人とバスケットをするために蓮田市(埼玉)の街外れの体育館に向かいました。
蓮田駅から目的地の体育館が終点のバスに乗り込み出発です。
体育館に到着し、体育館の玄関前に立つと「休館日」のお札が・・・
ということで、乗ってきたバスで引き返そうとすると、バスの様子が変です。
運転手と乗客のじいちゃんとがけんかしている模様。どうやらじいちゃんが乗るバスを間違えたらしいのです。
そのじいちゃんはバスから降りようとせず、バスに立てこもり運転手と口論を始めました。運転手は痺れを切らし、じいさんをバスに閉じ込め、会社に連絡しているようでした。
そのとき夕立に襲われ、身動きがとれず、休館の体育館の前で雨宿りをしていました。
しばらくすると、パトカーがやってきてじいちゃんを乗せてどこかへ向かいました。
もっと早く来てよ~(`ε´)
その後すぐに、駅に向かうバスが来て、駅に向かいました。
そのバスの運転手が言うには、このじいさんは有名人だそうです。
結局何をしに体育館までいったのでしょう(ノДT)
翌日、同じ場所、メンバーでバスケットをしました。