節税のために、不動産買うのを視野に入れてくださいね…と、税理士さんに言われる。 

 

 


女性起業家仲間が私に相談してきます。 

 


 

なるほど、節税ね♪

そら、そーだけど…

 

 


その前に…

どうやって買う予定??

が大家の私は気になります笑!


 

 

💎現金一括購入?

それとも、

💎銀行さんからローン?

 

 

そもそも融資してくれるもうアテはあるのかな?

何かね、丸投げ感満載なのです💧



なので、

"どうしたらいいですか?"と、

尋ねるポイントが節税となると

普通の大家の感覚とは少し違ってきます。

 

 

大家さんは、入居者さんも喜んでもらえて、

大家自身も豊かになって行くのが理想です♪

 

 


よく、相続対策に新築アパートを名の知れた建築会社さんにお願いして、殆ど大家は利益がない…

というパターンがあります。 



これ、節税の視点からは

何も悪くないやり方なのです。 

 

 

けれど、考えてもみてくださいな^ ^ 

起業家さんにとって、

不動産投資での安定収入の方が、

節税より心の安心が手に入ると思いませんか?

 

 

毎月、毎月、次々とコンテンツを紹介して

それをやり続けないと、

売上が立たない場合の精神的なプレッシャーは、

体に負担がきませんか?

 


 

そして、物件を買って、気にせずとも

満室になると考えがちな傾向が心配です。

 

 

 

あなたはぴったりの不動産物件は、

あなたじゃ無いと判断できないのです^ ^ 

そのくらい不動産物件は、色んなパターンがあります♪

 

 

ご自身でも、不動産投資を学び、

担当の税理士さんが不動産投資を既にやってらっしゃる方であるのが、何かとアドバイスももらえて良いねですね^ ^

 

 

デパートでプランドのファンデを購入する時、

お顔に少し載せてお顔うつりを見たりしますね^ ^

そして、最後に決めるのは、

ご自身ですね^ ^ 

 

 

それと同じです♪

要注意なのは、デパートの店員さんは

あなたに似合わない色は勧めませんが、

不動産の場合は、

売る!のが仕事のプロの営業さんです!




是非、知識をつけてご自身を防御しつつ

物件選びをされてくださいませ〜^ ^

 

 

神山みのりは、只今"みのり秋祭り開催しております♪

第1週の今週は、

"自分自身をたっぷり納得させる💓1週間を過ごしております。

すると色々企画が思いついていまして、時期を見てご案内いたします❣️

 

 

チャンスを逃さない為にも、

公式LINEにご登録くださいませ♪

神山みのり公式LINEはこちら https://lin.ee/9AjDkZa

 

今日は、この辺で終わります!

また明日も投稿しますのでお楽しみに〜♪

 

 

みんなで豊かに

神山みのり