こんにちは!

神山みのりです。


京都に暮らして12年!

中学生だった息子もすっかり独り立ちして…

5人で暮らし始めたお家も、

物だけあって、人がいない…。 

 

 

場所に縛られない、オンライン起業家の私が、

京都にこだわっていたのは、

📍会社を登記している

📍ダンススタジオがある

📍京都で暮らしたかった


 

といったところです。

以前は、息子たちの通学!という一番大きな理由は、今はもうありませんし、



その他のことについても、

段々、納得がいくようになってきました。

 

 

それもこれも、

北海道に自分達が設計したお家が建ち、

今年の夏に家族全員で過ごしてみて、

  


💎快適な暮らし

💎大自然に触れられる

💎食べ物が美味しい

💎比べ物にならないくらい、物価が安い!



こんな風に、暮らしやすさを経験すると、、

どうしよっかなぁ〜って、考えますよね!

 

 

暮らし易さって、やはり大きいですね。 

暑すぎない夏もありがたかったー。

 

 

そんなところへ、お家賃の値上げがきたものですから、お引越しも現実味を帯びています!

 


大体の引越し計画として、

📍日程を決める!

から始めます♪

 

 

行く先は決まっているので、

あとは、引越しの料金と、、


 

月毎の吉方位を確認します^ ^

どうせなら、いい時に引っ越すに越したことはありませぬ♡

 

 

そして、10年前は引っ越し業者ごとに電話して見積もりとって…

と、やっていたのですが、今は、一括でできるサイトがある❗️

 

 

これは便利✨と、登録したのですが、、、

(これは意味があったのだろうか…?)

(データ取られただけじゃないのか?)

(疑惑が、、ふつふつ。。)

 


引越しの荷物を細かに登録したら、

正確な見積もりが出る!とあったので、

登録したのですが、、、


結局、

▷それぞれの引越し会社から電話がかかって、見積もりしに行きます!

と、のことでした。




てっきり、それぞれの引越し業者から概算でも料金の見積り^ ^あるのか?と思っていたので、

"あれれ??“と、なりました。


 

そして、引越し業者のホームページから直接お申し込みの場合は

〇〇%引き!とかなっていますよ!

(これ、どうなん??)



さぁ、来週あたり見積もりに来ていただいて、

どんな感じか、シェアいたしますね♪

 

 

お家の中をグルリと見回して…

"モノが多い💧"

と、ため息がこぼれます。

 

 

来週火曜日には、レンタカーを借りて

大きな焼却炉に持ち込みゴミさんの予定…。

全然用意ができてないよー。


 

先ずは、週末のダンスの発表会頑張ります❣️

片付けは、終わってからやりまーす😆

 

 

最後まで読んでくださって、

ありがとうございます。

 

 

こんな暮らしができるようになったのも、

大家さんを始めたから✨

気になる方は、是非、神山みのりの公式LINEで、

現役大家の生情報を手に入れてくださいね! 


https://lin.ee/dD5sw2w


 

それでは、また明日^ ^



みんなで豊かに

神山みのり