少しでも、面倒臭くないやり方…

ないかな。。。誰しも、思いますよね^ ^ 

 

 

こんばんは!

満室大家 神山みのりです!

 

専業主婦から満室大家さんへ。

現在、サラリーマンが稼ぐ1人分のお給料✨

アパート2棟と、区分マンションが

稼いでくれています!

 

 

こうやって、プラグを書いている時も、

雷が鳴って、夕立が来ようとも、

文句も言わずに働いてくれる、

ありがたい、私の分身たち💓

 

 

満室大家の物件の特徴 

 

 

私は、自分の納得できる物件を建てて、

自分が住んでも心地いい✨

を基準にしていますから、

 

 

実は、入居者さんも、

私が安心できる

💎常識のある、

💎安定収入のあるお仕事についてらっしゃる方ばかりです! 

 

 

でも、気に入った物件を建てて、

入居者さんも、こんな風に…

となると、、

 

 

色々キチンとやっていかなきゃならないことは、

多いです^ ^

 

 

私たち神山夫婦は、それが、あまり負担に思わないので楽しんでやれていますが、

 

 

もっと手軽に大家になれたらなぁ…

と言う方もいらっしゃると思います。

 

 

目から鱗の大家のなり方 

 

そんな方法が実はあるので、

今回ご紹介しますね❗️

 

 

それほ、

オーナーチェンジ

と言うやり方です! 

 

 

既に、入居者さんがいる不動産物件を購入する!

と言う不動産取得方法です。 

 

 

既に、入居者さんがいるので、

契約した次の月から

お家賃が入ります✨

 

 

これは、楽勝ですね‼️

客付と呼ばれる、入居者さん集めなしなので、

空室の不安はまずはありません!

 

 

そして、物件をクリーニングしたり、

リフォームする必要は、直ぐには必要ないので、

 

 

いわゆる、初期費用は抑えられますね!

 

 

 

気をつけるポイントを簡単にまとめると、 

 

📍入居者退去の際、どれだけのリフォーム代が必要かがわからない!

📍次の入居者が入ってもらえる物件になるか?家賃や、周辺の顧客ニーズは、チェックしておく!

📍区分マンションであれば、管理組合の運営費が潤沢にあるか?

 

 

この3つは、ご注意くださいませ^ ^ 

 

 

学ぶことは、防御すること 

 

不動産投資・大家業って、

やり方は色々あります!

 

 

扱う物件も、建て方から築年数、、

そして場所も違うので、

どうしよう…となりますね^ ^ 

 

 

それでも、

満室になるために押さえておくポイントを

しっかり確認すると、

案外うまく行きます^ ^ 

 

 

そのポイントを学んだおけば、

いい物件がわかるだけじゃなくて、

ダメな物件も判断がつきます♪

 

 

騙されずに済むのです!

 

 

私が主宰する

"チーム満室大家になる長期講座"のメンバーも、

4ヶ月、物件検索をしながら、

✅ダメなポイント、

✅気をつけるポイントをチェックして行って、

 

 

今では、広告を見ただけで、

ダメ物件を見分けららるようになっています❗️

 

 

学ぶって、防御になりますね!

 

 

今日も、最後まで読んでくださって、

ありがとうございます!

何かお役に立てたら幸いです♡

 

台風が来てあるようですね。

どうぞ干し竿など下に置かれたりして、

安全にお過ごしくださいませ🍀

 

 

#みんなで豊かに

満室大家 神山みのり