旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート


 

皆さん、こんにちはニコニコ


少し前のブログで妊娠報告したばかりな気がするのに(あんまり投稿してないからな真顔


あっという間に安定期に入りました飛び出すハート


切迫流産だった年末年始は、ずっと

「お腹の赤ちゃんは生きているんだろうか?」

と常時心配でしたが、

今は気にならなくなりましたε-(´∀`;)ホッ


仰向けで寝る図。

めっちゃ手をフリフリしていましたちゅー



つわりもほぼなくなり、

しばらく24時間二日酔いのような状態だったのが、


生まれて初めて塔から出たラプンツェルおとめ座

みたいな状態(伝わるかな?)になりましたデレデレ




一方、アキくんは引き続き繁忙期で

可哀想なほど、ボロボロのケチョンケチョン笑い泣き


この間は、

生まれて初めて過呼吸になったし、

心因性発熱で40℃の熱も出たガーン


メンタルは強い方だけど、

だいぶ仕事の負担が大きいらしいあせる




私には、

そっとしてもらうのがご所望のようなので

お世話をする以外は出来る限りそうしているけれど、


今だけの妊娠期の喜びは分かち合いたい私。



なので、妊婦健診の前日に

「明日は妊婦健診あるよニコニコ

と伝えておいた。



そして、妊婦健診があった日の夜。




帰宅したアキくんに声を掛けた。


実は、我が家の暖房システムが故障していた。

健診の日に修理もあって、

アキくんも気にしていたので、

まずはその報告。



「暖房、ちゃんと修理来て、治ったよ〜。

  なんかね、ボイラーの中に空気が入っちゃって、

  そのせいでエラーが出て動かなかったみたい。

  ペットボトル3本分も空気が入ってたってさ!」



「空気入ってると、どうなっちゃうの?」



「なんか着火出来なくて温められないんだってさ。」



「ふ〜ん.....そっか」




そんなやり取りがあって、

アキくんは黙々とご飯を食べ、お風呂に入った。




私は真顔←こんな顔



えっ?!

アキくん、妊婦健診のこと聞かないの?

私から言わなきゃいけないのか?

赤ちゃんのことは一緒に見守っていきたい♡って

気持ちを伝えてあるから、アキくんから聞いてくれる....って期待しすぎか?

忘れてるだけか?

自分から聞けないほど余裕がないのか?


・・・・・・・・


赤ちゃんのこと、気にならないのかな?


赤ちゃんのことより

暖房の方が大事なのかな悲しい


暖房なんて壊れても修理も交換も出来るじゃん

でも、赤ちゃんは何かあったら取り返しつかないかもしれないんだよ?

赤ちゃんのことも心配してよ〜悲しい


前回の健診の話も「あとで」で流されてるし.....

なんか、ずっと赤ちゃんのこと

触れてこないよな....


疲れてるのはわかってるよ.....

でも、さすがに悲しいよ....


(妊娠中特有のホルモンの乱れが悪さして超マイナス思考爆発中)




後編に続きますウインク


 


フォローしてね!




こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!



 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。