旦那の不倫発覚から始まった
波乱万丈人生
くちびる

シングルマザーの「ゆき」ですニコ

現在は子供達と婚約者アキくんと一緒に
ステップファミリーを目指していく
生活を中心に綴っています花

なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


登場人物紹介は
こちらから

離婚体験談編、最初のお話は
こちらから


いいね、コメント、メッセージを
いつもありがとうございます!
とても嬉しく励みになりますハート


 


少し前のこと。





アキくんの仕事が忙しすぎて、


2人でゆっくり話すことが出来ない日々が


続いていました。





が、とある週末、


アキくんが久々に


「今日、仕事でいろいろあってさ〜」


と話し始めたので、



私としては、


(°∀° )おっ!!

やっと話が出来るようになったか!

いっぱい話してスッキリして〜!


という気持ちで全力傾聴に入りました。





職場でいくつも大事件が起こった〜


という話を(。'-')ウンウンと聞いていました。





が!




なんと!!




いろいろな大事件の中の過程で、


不倫カップルの

不倫LINEのやり取り写真


をスマホで撮ってきたとびっくり

(一体なんの仕事や?!)





「見る??」



と言われた私は


意気揚々と



「見る見る!!」



と叫び、アキくんのスマホを受け取った。




私の不倫体験談をお読みの方は


ご存知かもしれませんが、


私は元旦那のスマホの中身を見ていないので、


不倫LINEのやり取りを見たことがないのです。



下差し不倫体験談〜証拠探し編〜



だから、純粋に興味があったし、


冷静に見れる自信があった。




不倫LINEのやり取りの画像は20枚以上に渡った。





私は


「あ〜らら〜ニヤニヤ

中学生のやり取りかよ〜アホだな〜!

完全に自分たちの世界に入っちゃってるね〜ニヤニヤ


なんて笑いながら


どんどん画面をスワイプしていった。





アキくんが補足で



「その男の方さ〜すごく真面目で大人しくて。

「とっちゃん坊や」っていうのかな?

なんかオジサンなのに幼くて

ピュアな顔してて不倫するように

全然見えないんだよね〜ウシシ



「あ〜まさにウチの元旦那も

そんな感じだったわ〜ニヤニヤ

そういうタイプって真面目がゆえに

のめり込みやすいんだろうね〜」



なんて笑って言いながら、

不倫カップルのイチャイチャ中学生LINEを

眺めてたら、




急に心がキューン.....となってきて





頭の中で


「元旦那も不倫女と

こんなLINEのやり取りしていたんだろうな〜

.......ほら、仕事早退して

二人で密会....とかウチも.....」


という考えが巡りはじめ、




スマホの画面を見ながら


ポロポロと涙がこぼれてきてしまった。






アキくんが



「えーーーアセアセ!!」



って驚いた顔をしていたが、




私の方がもっと驚いた滝汗






今も不倫をされた傷が治っていない


.......というよりは、


過去の自分に立ち戻っているというような、


再び過去を体験しているというような?


不思議な感覚。




生々しい不倫っぽいものを見ても大丈夫!


......いや、


大丈夫!と気合い入れる必要すらないほど、


通常運転のつもりだったのに......





散々、


元旦那のことをブログでネタにしたり(笑)、


アキくんと一緒に

元旦那のことをあだ名で呼んだり(笑)と、



下差し離婚後の元旦那をネタにした数々



まだまだ書いた.....滝汗




普段の私が元旦那にされた不倫について


全く気にしてる素振りをしていないので、


アキくんも


「ゆきちゃんは元旦那に不倫されたことから立ち直っている!大丈夫!」


と思ったのでしょう。


私も大丈夫!と思っていましたびっくり





......過去の私だったら


「また泣いてしまって....ダメな弱い私」


と思って、


早く立ち直ろう!強くあろう!と


偽の鎧を固めていたことでしょう。




でも、心理学を学び、


自らもカウンセリングを受けて心を整理した今、


自分の素直な「悲しい、辛い」という


気持ちに蓋をしてしまうことは、


癒されたのとは違う。




それは、


ただ鞭打って自分で自分を余計傷つけて、


無理やり表面上を取り繕っているだけで、


心の奥底の辛い感情を吐き出さないと


いつまで経っても傷は癒えない。



.....ということがわかりました。




なので、


今回は涙を無理やり止めようとせずに


自分の心に


「そうだよね、悲しかったよね〜。

あの頃、強がって頑張っちゃった分、

いま泣いてあげよう。」


と語りかけて、優しく寄り添いました。



泣いている間は、


辛くてたまらない.....ではなく、


卒業おめでとう〜(´°̥̥ω°̥̥`)うぅぅ


みたいな温かい感じでした。





まぁ、結果、


翌日は目が腫れてパンパンでしたが泣き笑い笑





今回の出来事を


鼻息粗めにカウンセラーの師匠に報告した時も


「すごく良いじゃない〜デレデレ

抑えないで素直に感情出せるのはすごく良い事よ!

ダメだ〜なんて思わず、

いいぞいいぞ!って思ってね。

人間、傷つかない人なんていないから。

私も未だになにかあった時は、

自分の気持ちを取り出して「そっか〜悲しかったんだね。そりゃそうだよね〜」って寄り添って泣いてるわ!

ゆきさんもその調子よ!」



と太鼓判を押されました爆笑






辛い気持ちが出てしまう方は


「自分はおかしい」とか「もう忘れろ!」


と蓋をしようとしないで、


その気持ちを存分に吐き出して、


「そっか〜」と寄り添ってあげてください。




(私の場合は、脳内で「そっか〜」と言いまくったり、子犬を抱っこして話しかけるイメージをすると、気持ちを取り出して寄り添うという感覚になりやすいです)




サレている最中も


十分苦しみ悲しんだとは思います。


でも、やっぱりどこか我慢して


気持ちを押さえ込んでいた部分はあると思います。


当然です。


信頼していた人に裏切られたんだもの。


辛い、本当に辛いですよ!


普段の自分でいられなくて当たり前です!


何もおかしくなんてないです!




不倫云々に限らず、


辛いなぁ悲しいなぁ.....という時には


「がんばったよねぇ。辛かったよねぇ。いっぱい泣いていいんだよ。」


と自分を優しく抱きしめて、


撫でてあげて下さい。





とはいえ、



まだそんな段階じゃない〜!!


モヤモヤが渦巻いて‹‹\(´ω` )/››ウワァァー!!


苦しくて悲しくて.....(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ギャアアーー!!


という方は、


私がお話をお聴きいたしますニコニコ


心を整理して、スッキリするお手伝いを


させていただきますので、


良かったら覗いてみて下さいな下差し




    

公式LINEアカウント
作成しました
爆笑


ココロが軽くなるコラム
イベント情報などを発信していきます!

ご興味ある方は、

お気軽にこちらのアイコンを

クリックお願いします下差し


 タップしても表示されない場合は

ID検索で登録できます♪

ID:@778xtmfj


カウンセラーゆきのプロフィール下差し


フォローしてね!




こちらのおまかせ広告のクリックもありがとうございます!



 

 クリックしていただいて得た収益はフードドライブの寄付に使わせていただきます。