旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーですニコ

現在は2人の子供達と婚約者と一緒に
ドタバタながらも穏やかな
生活を送っています花

少しの間、過去のお話【不倫→離婚】
までのお話をブラッシュアップ
させたものを掲載したいと思います。


なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


離婚体験談編、最初のお話は
こちらから

シングルマザー編、最初のお話は
こちらから
(初めて私のお話を読む方には
ネタバレ含む為オススメしません)



上差しこちらの記事の続きです。






公証役場に公正証書作成依頼をした5日後、
夫婦揃って受け取りに行った。



公正証書は3冊用意してあった。



私用と旦那用と公証役場で保管する用。



内容をよく確認し、間違いがなければ3部全てに実印を押すように言われた。




内容は私達が任意で作った離婚協議書 


をベースにしてある。


( 今回は、ページが多いことと、内容が離婚協議書と項目的に同じこと、作成するのは公証人さんであることから、実物をここには掲載しませんショボーン)



ただ、間違いや勘違いがないように、とても具体的に書かれていた。


例えば、家のローンの事について言えば、
「乙は、本件不動産取得の際、購入資金として金○○○○万円を△△銀行株式会社から後記「債務の表示」記載の約定で借り受け、本件不動産の共同担保債務を対象として上記金○○○○万円の..........」
といった感じびっくり


今改めて読んだら、難しくて全然頭に入ってきませんでした(๑´ڡ`๑)♡テヘペロ(笑)




そして、他の部分要約すると、さりげなく
「慰謝料、養育費、ローンも1回でも支払いを怠ったら、直ちに残りの全額支払わせるよ☆」って書いてある滝汗


私はそこまで求めてないけど、そんな話してたっけ?
私がろくに聞かずに、ウンウンと頷いていたのか??滝汗(笑)
元々フォーマットがそうなっているのか??



公証人のおじ様、やさしいお顔してえげつない
です(*b'v・)b+。(笑)





すごい......さすが公正証書(;・ω・)ごくり



これなら、鉄壁だお願いキラキラ



キッチリ抜け目なく書かれているので、屁理屈を言われたとしても跳ね返せる.....というか、付け入る隙がないニヤリ


これがあれば、万が一、旦那の支払いが滞ったとしても、旦那の財産を強制執行で差し押さえて支払いをさせられる。


大きなお守りを手に入れた。









(ちなみに、公正証書の作成相談をしていた時に、テンションの上がった旦那は、思いつきで自分の遺言書作成も決めた(公証役場ではそれも可能です)。
「自分が死んだら、保険金や遺産は長男へ全て譲る」といった内容の遺言書。.......そういう事が出来る人が、どうして不倫をやめないんだろうぐすん)








サムネイル

​辛いとき、悲しいとき、
自分を大切にすることで立ち直れましたキラキラオススメ品を紹介します!


まつ毛に驚きの変化!ご覧あれ!

たかがまつ毛びっくりマークされどまつ毛びっくりマーク


まつ毛が伸びると......

テンション上がるニコニコ飛び出すハート

自信が持てるニコニコ飛び出すハート


before

下矢印 下矢印 下矢印
after
  
恥ずかし驚き(笑)


詳細、体験レポです下差し