旦那の不倫が原因で離婚した
シングルマザーですニコ

現在は2人の子供達と婚約者と一緒に
ドタバタながらも穏やかな
生活を送っています花

少しの間、過去のお話【不倫→離婚】
までのお話をブラッシュアップ
させたものを掲載したいと思います。


なにかのお役に立てれば幸いですニコニコ


離婚体験談編、最初のお話は
こちらから

シングルマザー編、最初のお話は
こちらから
(初めて私のお話を読む方には
ネタバレ含む為オススメしません)



上差しこちらの記事の続きです。





不倫女 S にさよならをした後、
ファミリーサポートさんと長女の待つ家に帰り、長男を保育園にお迎えに行き、夕ご飯を作って、お風呂に入って寝かしつけて.....と、普段通りに過ごした。




ただ、旦那は帰って来ない。




以前、「離婚するまではちゃんと正しいパパでいて!」と伝えたのに




その後も、帰りが遅く、明らかに S のアパートに行ってるやろ??って時もあったが、それにイラついたり問い詰めて険悪になっても子供達に良くないからスルーしていた。


だが、私がSと示談書を交わした今日、
旦那がSに会いに行くのは、心穏やかには居られない。



この日は、台風が夜中に我が家の真上を通過する予報が出ていた台風雷波



次第に強くなる雨風も私の心をザワつかせる。







お決まりの23:30過ぎ、玄関のドアが開いた。






旦那がそーっと帰ってきた。





「........おかえり.....」



「えっ?!起きてたんだ!」



「......S の家に行ってたの??」



「.........うん.........」



「どうして.....?
私が言ったこと忘れちゃったの?!」



「今日、S さんとゆき、会ったでしょ?
   ........Sがゆきに言葉に打ちのめされたって.......
   ........人としての器の違いを見せつけられて.......
  精神的に不安定で......死にたい....って言ってて心配だったから、俺がついていたんだ..........」



「.................」





私は、車の鍵を掴んで玄関に向かった。



玄関の戸に、バチバチと雨粒が強く打ちつけられている。



旦那が後ろの方で「おい、どこ行くんだよ!」と叫んでいる。




私は構わず靴を履き、外に出る。



外は既に暴風雨で髪の毛が舞い上がり、顔に雨が叩きつける。



車に飛び乗りエンジンをかける。



旦那が窓ガラスを叩くが構わず発車した。



どこに行くというあてはないが、とにかく車を走らせた。









.......どうして、旦那はあんなことを言うの


私がどんな思いで Sと対峙していたと思っているの


私の心配なんてゼロで、
本当にSの事しか考えてないんだね......






今まで私が何も知らずに何度も死のうと思っていた時、あなたは不倫相手の家にいた



以前のあなたはそんな人じゃなかったじゃない



私たちは、ただただ15年間一緒にいた訳じゃない



苦しい事も辛いことも共に乗り越えたし、



何をするにも一緒で、旦那と私の細胞が入れ替わっちゃってるんじゃないかと思うくらい。



私達の絆はそう簡単に切れるものじゃない!









........なんて思っていたけれど、私が馬鹿だったみたい。


この15年間、何もかも無駄だった。


こんな地獄もう嫌だ。早く楽になりたい。


もう早く消えてしまいたい。








どこから飛び降りよう?


どこが......どこがいい??


大粒の涙を流しながら、必死に死に場所を探した。









どれだけ車を走らせただろうか。








......結局、

子供達の顔が頭の中を掠めて、
出来なかった。








近くにあった、知らないコンビニの駐車場に車を止めて外に出た。



暴風雨の夜中の駐車場には他に止まっている車はない。





台風の夜に外に出たのは初めてだなぁ.....




車に寄りかかり、天を仰いだ。



風流もなにもないくらい一瞬でびしょ濡れになり、強烈な雨風で息をするのも苦しいくらい。






死にたくても自分で死ねない私は、
この暴風雨が私を溶かして、消してくれないかと願った。









イベントバナー

 エントリーをお忘れずに!

イベントバナー

 

ダイエット中の糖質オフおやつとして購入しました照れ


こちらもダイエット用としてチュー食べすぎた日の一食置き換えなどに飛び出すハート


子供に熱中症対策として毎朝持たせてますウインク

クラスでも使ってる子たくさんいるとか花


2年以上ナイトブラとしてリピートしていますデレデレ

素敵なデザインと胸を潰さない綺麗な形がGoodスター





こちらアップ アップこれ一本で日焼けも防いで

顔色を明るく見せることができる

というスグレモノ飛び出すハート


しかも!

ツヤ肌になるのに

皮脂吸着パウダーで余分な

皮脂をキャッチしてくれるので

崩れにくい!


崩れにくくマスクにもつきにくいですうずまき

初回半額でお試しできて

尚且つ定期購入に回数指定はないので

1回限りで解約してもOKOK


お肌に合わないなど満足できない場合は

45日間全額返金保証ありニコニコ


詳しくはこちらから下差し