2024年6月5日
 本日の出席者 S,8人 A,9人                      
 T,4人 B,4人 計25人でした。
                                  
   先週練習しました、「カントリー・ロ-ド」の
  楽譜が繰り返しが多く歌詞も1:2番で違い
    分かりにくいとの意見があり。畑さんが早速
  音源を作成して頂き、楽譜も分かり安い楽譜を
  作って頂きました。来週希望される方は申込み
  下さい(実費 100円程度かかります)

    本日練習前に運営委員会を行い、団独自曲の
  選曲や来年5月演奏会までの、工程を確認
  しました、今後団員全員が部に所属して頂き
  演奏会の仕事を多くの人にしで頂くよう
  考えています、ご協力お願い致します。
    現在の部の所属未提出方は、登録お願いします。

    練習会場で未定の9月18日:25日  
    阿倍野市民学習センタ-が取れました。

    今回の演奏会で賛助出演して頂くソカロさんの
   演奏会が10月20日東大阪市文化創動館で
  行われます。是非聞きに行きましょう!
  チケット、A 高橋さんに。

  「デイ・ドリーム・ビリーバー」曲目解説
 アメリカ合衆国のロックバンドであるモンキーズの楽曲です。この曲は1967年10月25日にコルジェムズ・レコードからシングルとして発売されました1. 作詞・作曲はジョン・スチュワートで、プロデュースはチップ・ダグラスが手がけました。
この曲はアメリカのBillboard Hot 100で第1位を獲得し、全英シングルチャートでは最高位5位を記録しました。日本でもザ・タイマーズによる日本語カバーが知られています。「デイ・ドリーム・ビリーバー」は、実は忌野清志郎が亡き母へ捧げた歌でもあります。彼の葛藤や矛盾をこのバンドの楽曲に込めていることが知られています。CMソングとしても使用され、多くの人々に親しまれています。.

   本日の練習                

   「デイ・ドリーム・ビリーバー」
  初めての練習で、リズムが難しく大変でした!
  今後何回も練習しますので安心して下さい。
You Tube  で忌野清志郎さんが歌っています。
歌詞が楽譜と同じです参考にお聞き下さい。

    「ひこうき雲」   
    復習しました、
   ・S、14 男声 16小節入り、休符があるので
    UPでハミング入りましょう。
 ・男声P5  52小節〈そらに〉入り注意
  前の音の拍を数えましょう。

    『子供の十字軍』
   ・ P26 下 B〈さいばん…〉P27譜読みしました。
  ・B〈さいばん…〉厳格に表現
    ・女声〈ロ-ソク…〉緊張して
    ・女声〈詳細な〉関西弁にならないで
    ・T〈有罪となった〉後ろに引っ張つて

      *復習 P 19 ~27をしました。
 
      次回練習予定

    ・「カントリー・ロ-ド」
     「 デイ・ドリ-ム・ビリ-バ-」
   ・『子供の十字軍』P27より
     ・『信じる』『今が美しい』『ひこうき雲』
       『ぜんぶ』の復習