2024年5月15日
 本日の出席者 S,9人 A,8人                      
 T,4人 B,4人 計25人でした。
                                  
  ・東大阪センタ-合唱団 ソカロに賛助出演が決まり。
  「子供の十字軍」と10月演奏会の曲から1ステ-ジを
  持つことになり、現在練習しています、
   『信じる』『今が美しい』『ひこうき雲』に加え『ぜんぶ』
    『デイ・ドリ-ム・ビリ-バ-』『カントリ-・ロ-ド』の
  6曲になりました。来週より『ぜんぶ』を練習いたします。

   ・皆様にお話しております、連絡がつかなく困った案件が有、
  本日『緊急連絡先登録』用紙を配布いたしました皆様を登録して
  頂き緊急時に対応したいと思います。お一人でお住まいの方は
  もちろん、家族と一緒にお住まいの方も自宅の電話と、家族の
  方の携帯番号を登録して下さい。

 ・団の仕事が一部の人に負担が行き過ぎています、皆で分担するため
  仕事の部に入って頂き徐々に変えていきましょう!

 ・演奏会の第一合唱団の独自曲の選曲の案が多く出ております。具体曲を提案
  して下さい、楽譜があればお持ちください。

     本日の練習                

     「ひこうき雲」     
     先週曲の解説を掲載いたしました、よく読んでください。

    ・先週指摘されたリズム、まだ完璧になっていません
   再度先週の指摘されたところを見直しましょう。
  ・S 55小節 〈そらかけ〉〈け〉のあとに〈え〉を
      いれてください。
  ・43小節 〈しあわせ〉P-F 
    ・50,51小節〈ひこうきぐも〉P-F 

   『子供の十字軍』
   ・ P14~P17 2小節まで新しく譜読みをしました。
  
  ・  P14 下〈だっ-て〉〈だっ〉長めに 
   ・ P15〈ナチ大使館の…〉PP ユニゾン表現小さく
   口の中で言うように
   ・P16 T〈みつけた〉リズム入りが不安

      次回練習予定

     ・『ぜんぶ』新しく譜読みします。
   ・『子供の十字軍』P17より
     ・『信じる』『今が美しい』『ひこうき雲』