納多先生 指揮 南先生 ピアノ
納多先生の指導で柔軟体操とボイストレーニング
1、「からっぽ・サラリ」
6小節 からっぽになる~
のぞき込むように表現。
19小節 サラリ サラリと~
軽くさらりと歌う。
42小節 そうするとはいってくる~
積極的に歌う。
全体に軽くさらりと、生き生きとしている~は
生き生きと歌う。
2、「こおろぎ」
7小節 ソプラノ を~ 音が下がらないように。
24小節からのスラーのところ、美しく表現して下さい。
37小節からの ウ~最後、上で切る、さがらない。
3、「CANTATE DOMINO]
49小節 SANCTIFICATIONE
高いミの音 O~ 明るく発声を!
=休憩=
4、「CONFUTATIS]
1小節、2小節 CONFUTATIS のTAを歌う。
3小節 4小節 FLAMMIS
FLA フとラの2音で発音しない!
男声、うまくいかないので再度、日曜練習です。
33小節 言葉の最後、NIS アクセントなしです。
灰になっていく~ので!
5、「LACRIMOSA]
27小節 REQUIEM
ふくらんで、消えて下さい。EM~余韻で!
断食、何日目か、小川の水の流れ、こんな音だったのか
と感動したことを読んだ。
テレビ、美食や食べ物の話ばかり、いかにも国内の人間中心。
飽きた。一度、からっぽを意識して断食日を作りたい。
黒田正純
納多先生の指導で柔軟体操とボイストレーニング
1、「からっぽ・サラリ」
6小節 からっぽになる~
のぞき込むように表現。
19小節 サラリ サラリと~
軽くさらりと歌う。
42小節 そうするとはいってくる~
積極的に歌う。
全体に軽くさらりと、生き生きとしている~は
生き生きと歌う。
2、「こおろぎ」
7小節 ソプラノ を~ 音が下がらないように。
24小節からのスラーのところ、美しく表現して下さい。
37小節からの ウ~最後、上で切る、さがらない。
3、「CANTATE DOMINO]
49小節 SANCTIFICATIONE
高いミの音 O~ 明るく発声を!
=休憩=
4、「CONFUTATIS]
1小節、2小節 CONFUTATIS のTAを歌う。
3小節 4小節 FLAMMIS
FLA フとラの2音で発音しない!
男声、うまくいかないので再度、日曜練習です。
33小節 言葉の最後、NIS アクセントなしです。
灰になっていく~ので!
5、「LACRIMOSA]
27小節 REQUIEM
ふくらんで、消えて下さい。EM~余韻で!
断食、何日目か、小川の水の流れ、こんな音だったのか
と感動したことを読んだ。
テレビ、美食や食べ物の話ばかり、いかにも国内の人間中心。
飽きた。一度、からっぽを意識して断食日を作りたい。
黒田正純