練習場所 大フィル
指揮者・合唱指導 納多先生 ピアノ伴奏 南先生
パート練習 中村先生
6:30 納多先生による柔軟体操及び発声練習
6:40 Ⅰ.INTROITUS Requiem
Ⅱ.KYRIE
ことばの読みかた、発音の練習後 アルト別室でパート練習
Requiem のR 最初のRはしっかり巻き舌で発音する。
‘is”等母音は長くうたう。
14小節 ‘Domine”テヌート sop 半音の意識 浮いて
34小節から(細かな)音が増えることは情念が増えるあらわれ。
Dona dona eis 高い音を感じて歌って下さい。
休憩 連絡の後 ソプラノ別室でパート練習
Ⅱ.KYRIE 音とりと細かい音符の歌い方について練習
高い音は細く あごの骨は外しっぱなしで歌えるくらいに
ソプラノパートは高い音も低い音もいつも頭声区で歌うように
ソプラノはソプラノの声で歌って下さいとの指導を受けました。
担当は S 乾 清子(=^・^=) でした。
指揮者・合唱指導 納多先生 ピアノ伴奏 南先生
パート練習 中村先生
6:30 納多先生による柔軟体操及び発声練習
6:40 Ⅰ.INTROITUS Requiem
Ⅱ.KYRIE
ことばの読みかた、発音の練習後 アルト別室でパート練習
Requiem のR 最初のRはしっかり巻き舌で発音する。
‘is”等母音は長くうたう。
14小節 ‘Domine”テヌート sop 半音の意識 浮いて
34小節から(細かな)音が増えることは情念が増えるあらわれ。
Dona dona eis 高い音を感じて歌って下さい。
休憩 連絡の後 ソプラノ別室でパート練習
Ⅱ.KYRIE 音とりと細かい音符の歌い方について練習
高い音は細く あごの骨は外しっぱなしで歌えるくらいに
ソプラノパートは高い音も低い音もいつも頭声区で歌うように
ソプラノはソプラノの声で歌って下さいとの指導を受けました。
担当は S 乾 清子(=^・^=) でした。