ねむかホールにて、納多。南両先生の指導で、
オペラ曲中心に充実した練習でした。
1、「行け、我が思いよ」 符点8分音符と16分音符を
きっちりと歌うこと(スキップ感を出す)
3連符は、アクセントをつけてきっちりと。
曲の終わりは「胸に秘めた祈り」歌い終える。
”開幕の合唱”は、男声合唱「4分の4」から「8分の6」に変わる以降は
指揮が2つ振りになるので、遅れないこと。
2、「うた」は、tuttiの「ぼうやのこもりはどこへいった」の
半音階が、きっちりと歌えるように!
「こいなんてしたくない」の「こい」の「こ」をはっきりと発音。
休憩後、「カルメン」を繰り返しました。
1、「前奏曲」123小節「運命の動機」は、もっと妖艶に怪し気に。
2、「セギディア」 273小節「あいてはだれなの」は、もっと色気を出して!
3、「闘牛士の歌」男声、混声まとまってきましたね!
4、「ジプシーの歌」は、遠くから聞こえてくる感じにするため、
柔らかい声とPで、歌い出す。
445小節位から、段々と近づいてくる感じにする。
520小節の3拍目「くるー」をはっきりと歌う。
担当は、三谷 入力は黒田でした。
オペラ曲中心に充実した練習でした。
1、「行け、我が思いよ」 符点8分音符と16分音符を
きっちりと歌うこと(スキップ感を出す)
3連符は、アクセントをつけてきっちりと。
曲の終わりは「胸に秘めた祈り」歌い終える。
”開幕の合唱”は、男声合唱「4分の4」から「8分の6」に変わる以降は
指揮が2つ振りになるので、遅れないこと。
2、「うた」は、tuttiの「ぼうやのこもりはどこへいった」の
半音階が、きっちりと歌えるように!
「こいなんてしたくない」の「こい」の「こ」をはっきりと発音。
休憩後、「カルメン」を繰り返しました。
1、「前奏曲」123小節「運命の動機」は、もっと妖艶に怪し気に。
2、「セギディア」 273小節「あいてはだれなの」は、もっと色気を出して!
3、「闘牛士の歌」男声、混声まとまってきましたね!
4、「ジプシーの歌」は、遠くから聞こえてくる感じにするため、
柔らかい声とPで、歌い出す。
445小節位から、段々と近づいてくる感じにする。
520小節の3拍目「くるー」をはっきりと歌う。
担当は、三谷 入力は黒田でした。