ロシア民謡の練習でした。
(指導 納多先生 ピアノ伴奏 南先生)
アムール河の波
P.4-2段目 「ゆたかに」は豊かな声で。
バスだけの動きのある「ながる」ははっきりと。
P.7-2段目 フォルテ、ピアノはそれぞれしっかり表現して。
P.11-1段目 男声、テノール、バスのパートを入れ替えて歌うことに
なりました。それぞれのパートで確認してください。
P.11-2段目 「ひはおち」付点4分音符は重みを持って。
P.12-1段目 「わたる」こちらも同様に付点4分音符に重みを持たせて。
中村先生が来られ、男声、女声分かれましたが、女声のみの記録です。
すみませんm(_ _ )m
秋ふたたび
P.1-1段目 2分音符の後の8分休符は、休みと思わないで、長い音を
次に続くイメージでしっかり保って。
P.1-2段目 クレシェンド、デクレシェンドを意識して。
P.2-2段目 「わたる」長く伸ばす音はデクレシェンドが上向きの形の
イメージで
P.3-2段目 ソプラノが「のはら」で伸ばしている時、アルトが出る
「のはら」はっきりと。
男声戻り、合同練習。
赤いサラファン
P.1-2段目 「あのひは」の[ひ]はドイツ語の[ch]のイメージではっきりと。
P.4-2段目 [5]は少々テンポアップ。指揮についていきましょう。
せわしき流れの川
P.5-2段目 1小節目付点2分音符で終わりではなく[8]へ続くという
気持ちを意識する。
以上4曲でした。ishikawa
(指導 納多先生 ピアノ伴奏 南先生)

P.4-2段目 「ゆたかに」は豊かな声で。
バスだけの動きのある「ながる」ははっきりと。
P.7-2段目 フォルテ、ピアノはそれぞれしっかり表現して。
P.11-1段目 男声、テノール、バスのパートを入れ替えて歌うことに
なりました。それぞれのパートで確認してください。
P.11-2段目 「ひはおち」付点4分音符は重みを持って。
P.12-1段目 「わたる」こちらも同様に付点4分音符に重みを持たせて。
中村先生が来られ、男声、女声分かれましたが、女声のみの記録です。
すみませんm(_ _ )m

P.1-1段目 2分音符の後の8分休符は、休みと思わないで、長い音を
次に続くイメージでしっかり保って。
P.1-2段目 クレシェンド、デクレシェンドを意識して。
P.2-2段目 「わたる」長く伸ばす音はデクレシェンドが上向きの形の
イメージで

P.3-2段目 ソプラノが「のはら」で伸ばしている時、アルトが出る
「のはら」はっきりと。
男声戻り、合同練習。

P.1-2段目 「あのひは」の[ひ]はドイツ語の[ch]のイメージではっきりと。
P.4-2段目 [5]は少々テンポアップ。指揮についていきましょう。

P.5-2段目 1小節目付点2分音符で終わりではなく[8]へ続くという
気持ちを意識する。
以上4曲でした。ishikawa