6時30分 納多先生(指揮) 南先生 (ピアノ伴奏) のご指導で
・”Va pensiero sullali dorate~”
最後の al pensire virtu! はppではあるが弱いのではなく、
音をしっかり 保って、願いを込めて歌う。
音の強弱は五段階以上あるがいつも気をつけて。
7時40分より
男声、女声別々に
男声は 中村先生にp24”杯を君たちにかえそう~”
女声は 納多先生 南先生に
p6”Ah~”出だしをしっかり、音に色をつけて。(ン~むずかしい)
p8”恋は気ままな小鳥 誰にも寄りつかず~”
大人っぽく、色っぽく。(ん~もっとむずかしい!)
p16 ”そうひとりじゃだめよ ふたりでたのしく~”
オペラなのでセリフをしゃべるように。
8時35分 男声、女声合同で通して歌いました。
次回 日曜練習は 日本の歌、
メリー・ウィドウの七重唱行進曲の暗譜の練習です。
アルト 清水でした。
・”Va pensiero sullali dorate~”
最後の al pensire virtu! はppではあるが弱いのではなく、
音をしっかり 保って、願いを込めて歌う。
音の強弱は五段階以上あるがいつも気をつけて。
7時40分より
男声、女声別々に
男声は 中村先生にp24”杯を君たちにかえそう~”
女声は 納多先生 南先生に
p6”Ah~”出だしをしっかり、音に色をつけて。(ン~むずかしい)
p8”恋は気ままな小鳥 誰にも寄りつかず~”
大人っぽく、色っぽく。(ん~もっとむずかしい!)
p16 ”そうひとりじゃだめよ ふたりでたのしく~”
オペラなのでセリフをしゃべるように。
8時35分 男声、女声合同で通して歌いました。
次回 日曜練習は 日本の歌、
メリー・ウィドウの七重唱行進曲の暗譜の練習です。
アルト 清水でした。