「山田耕筰による五つの日本の歌」と
アンコール「ラシーヌの雅歌」の練習を行いました。
1.山田耕筰
・「からたちの花」を前回からの続きで練習
①納多先生より”楽譜指示通り歌ってください”
と以前からありますが、まあ臨時の記号表示、
文字表示等たくさんあって大変ですね!
②練習のたびに書き込みをしてこの日の注意事項は
どれだったか分からなくなりましたが、p-24
下段男声2重唱”まろい まろい”はしっかりと
歌う。Pにするのは2度目の”い”になってから。
③できるだけ予習して、指揮をよく見て、身体にしみこませ
ましょう。
・「ペチカ」を練習の最後に
さらっと通しました。
続きは日曜練習ではないかと思います。
2.ラシーヌの雅歌
男声はカコ先生、女声は納多先生に分かれて音の確認と
フランス語の復習。 フランス語はなじみがないので
難しいですね。音も危ういところがいろいろあるのに
歌詞と分散してしまって僕自身はとても悩んでいます。
その後アンサンブルを行いましたが上記の状態で新しい
指示・留意事項が(あまりなかったとは思うのですが)
飛んでおります。悪しからず
日曜練習に行くまでには書かなくては とあせりまくった
えびちゃん記
アンコール「ラシーヌの雅歌」の練習を行いました。
1.山田耕筰
・「からたちの花」を前回からの続きで練習
①納多先生より”楽譜指示通り歌ってください”
と以前からありますが、まあ臨時の記号表示、
文字表示等たくさんあって大変ですね!
②練習のたびに書き込みをしてこの日の注意事項は
どれだったか分からなくなりましたが、p-24
下段男声2重唱”まろい まろい”はしっかりと
歌う。Pにするのは2度目の”い”になってから。
③できるだけ予習して、指揮をよく見て、身体にしみこませ
ましょう。
・「ペチカ」を練習の最後に
さらっと通しました。
続きは日曜練習ではないかと思います。
2.ラシーヌの雅歌
男声はカコ先生、女声は納多先生に分かれて音の確認と
フランス語の復習。 フランス語はなじみがないので
難しいですね。音も危ういところがいろいろあるのに
歌詞と分散してしまって僕自身はとても悩んでいます。
その後アンサンブルを行いましたが上記の状態で新しい
指示・留意事項が(あまりなかったとは思うのですが)
飛んでおります。悪しからず

日曜練習に行くまでには書かなくては とあせりまくった
えびちゃん記
