運動会\(^o^)/からのBBQ | 1、2、3ダァー!!!

1、2、3ダァー!!!

ブログの説明を入力します。

週末は110周年記念運動会でした!!

そんな節目に三兄弟みんな揃って参加できて

最高でした\(^o^)/

この日は天気は良いけど、まさかの風が冷たくて

寒い気候でした!上着ないと寒いくらい(>_<)

でもこどもたちは半袖半パンで頑張ってました

じいじばあばも応援きてくれました!


とにかく人が多いので、目を凝らしまくって

なんとか頑張って応援してました!笑

我が子もだけど、おともだちもみんな応援したく

なります!!

我が子だけじゃなくみんな応援したいのに

本当名簿ないとしんどいわ~涙


まずは各学年の徒競走から始まり、

次男はこの地域の伝統躍り!

三男は玉入れ&ダンス、

長男は綱引きでした!!

久しぶりに応援合戦も前半と後半に

復活して盛り上がりました( *´艸`)

長男は学年綱引きの総大将で、掛け声しっかり

がんばれてました!

大声で叫んでてかっこよかったわ~!!

練習ではいつも赤組が勝ってたらしいんですが、

本番では白組勝ちました!

そして長男は前にでて優勝旗もらってました!

立派でした!


そのあとにまずは低学年(1~3年生)リレーでした

三男、頑張って走ってました( ´∀`)

半周しかないから、あまりバトンの入れ替わりが

なくて、あっという間に終わる~!

そして次男長男の高学年(4~6年生)リレー

こちらは一周するので、順位の入れ替えが

結構あります!!

次男は1位でもらいそのまま繋ぎました!

長男は途中でアクロバティックに転び、

一回転して走りだし、笑ってしまった!

くるんと回り一瞬で立ち上がり、砂まみれで

走り去る長男…受け身うますぎやろ…笑


周りの人に、

普通転んだらあんなに早く起き上がれないでしょ!

と褒められましたが…笑

長男に聞いたら、先生からもそう褒められたらしい

です、笑

とりあえず順位は変わらず繋げました、

なんだかリレーより受け身の早さしか覚えてない

レースでした…!!笑


白組が勝ったよー!!!
長男白組、次男三男は赤組だったけど、
勝ち負けどうでもいいわ~!
一生懸命頑張ってる姿にみんな優勝!!
感動をありがとう( ;∀;)!!!

ほんでこの日は帰っていそいでごはん食べて、
19才の子連れてじいじばあばの家にいきました!
長男がどうしても川で一緒に遊びたかったみたいで、
ついてすぐボートで遊びにいったよ( ´∀`)



みて!最高!長男念願のボートのって遊んでます!
三兄弟で乗ってる~~( ´∀`)
19才←(言い方、笑)は一緒に遊んでくれて、
三兄弟本当喜びです
しかも体力あるしフットワーク軽いし、
相撲もラグビーも教えてくれるので最高の
友達だね~
そしてこの日はいろんなメンバーが集まり
BBQでした!面白メンバーすぎた!笑笑

わたしはとにかくばあちゃん家の周りの
5月の緑の色が最高に好きで、
5月中に絶対BBQやりたかったので、
念願叶い幸せでした!
だけど写真撮ってないというね、涙
とにかくジンギスカンにタンに野菜に焼きそばに
みんなで飲んで食べて幸せでした\(^o^)/
こどもたちは野球にラグビーに鬼ごっこに
ずーっと遊んでて本当楽しそうでした!!

疲れてぐったり!!
暗くて家に入ってからはこんどは相撲大会が
始まり、19才相手にみんなで向かいましたが
誰も勝てず!汗だくで盛り上がってました( ´∀`)

三男は19才と寝ちゃったよ~
しりとりしてたら三男寝ちゃったらしい、笑
んで朝わたしの布団に潜り込んできて
きのうは元キャプテンと寝ちゃったわ~と
言っててウケました、笑
三男よく言うんだよね、元キャプテンて( ´∀`)
たしかに元キャプテンなんだけどね、笑

そんなこんなで次の日は21才のコーチと
奥さんとこども(5ヶ月)がきてくれました!
こどもたち、さらに大喜び\(^o^)/
また書きます!
遊びに来させてくれたじいじばあばに
本当に感謝です!!