BBQと花火と鬼ごっこ | 1、2、3ダァー!!!

1、2、3ダァー!!!

ブログの説明を入力します。

怒涛の二泊三日でした!!

いとこちゃんきてるので、じいじばあばの家に

お泊まりしてました

着いた日はあまりお天気良くなかったので

室内あそびにしよう!と

みんなで科学館いったり、


触れるコーナー楽しかったよ( *´艸`)
そして貝塚にも!!
色々作れるコーナーあるので、
まが玉ペンダント作ってきました!

石を削って作るんだけど、これがまぁまぁ
時間がかかる!!父母、がんばりました!笑
我が家はこれを夏休みの工作にしまーす
宿題終わってありがたい( *´艸`)

ほんでこの日はみんなでお風呂入ってきました!
食べて飲んでたのしかったね~

つぎの日はBBQ!!
朝から鬼ごっこしたりこどもたちはハッスル!
いとこはさらに増えて7人に!笑
さらにおともだちもきてすごい人数でした!
お肉や海鮮、焼きそばにおにぎり!
昼から飲んで食べて、鬼ごっこして、
本当楽しかったです~\(^o^)/

鬼ごっこハッスルしすぎて、近くの学校でも
やってきました!笑
わたしも一回だけ鬼をやったんだけど、
小学生のステップ、右や左にいくのが
本当ついていけない(>_<)
自分の体力の衰えを実感でした…!!

そして花火して、THE夏休みを満喫しました!
長男と、6年生のいとこちゃんが、打ち上げ花火も
火をつけてくれ、まぁ頼りになる!
大人は本当側で見守るだけで良くなり
手がかからなくなってきたね~
そのままみんなでお泊まり、わちゃわちゃな
1日でしたが、大満足でした!!

つぎの日はプールにいってハッスル!!
お昼はお寿司食べにいって、帰るギリギリまで
鬼ごっこしたり人生ゲームしたり、
いとこちゃんと遊ぶの大満喫してきました!!
そして帰ってバタバタして、そのまま相撲!
毎日大満足なくらい遊べました~!!

こどもたち、相撲もよくがんばりました( ;∀;)
三男は途中疲れすぎて、頭とおなかと足が
痛い!と泣いてリタイアしてしまいました
かなり重症や、笑
からあげくん食べて力尽きて寝てしまいました
今朝は元気に起きてきましたのでよかったです

それにしてもとても書ききれないくらい
毎日遊びました!!大充実すぎる!

あしたはついに相撲地方大会!もうね~
全く準備もしてないよ、体が動かん(^o^;)
とりあえずラストスパート、がんばります!!