初盆 | 1、2、3ダァー!!!

1、2、3ダァー!!!

ブログの説明を入力します。

わたしのおじいちゃんの初盆で、

またもや長旅にでておりました!

今年の夏は本当移動ばかりだなぁ、笑


朝6時に出発!

こどもたちは起きて着替えてすぐ車でした

朝ごはんは車で朝作ったおにぎりを食べて、

時間的にも順調でしたが

わたしがとんでもない腹痛に襲われ、

寒気と吐き気でガタガタしてしまい( ;∀;)

SAのトイレからしばらく動けなくなり

もう行けないんじゃないかと絶望的になりました…

しばらく横になり寝たら治りましたが…

その日は1日なんか体調悪かったなぁ…

疲れがたまったのかなぁ?(>_<)


そんなこんなでしたが、無事着いて

お線香あげてみんなでごはん



おなかすいてガツガツ食べるこどもたち、笑

お寺にいってお線香をあげているとき
今年生まれた本当に小さなカナヘビがいて
三男が見つけて長男が捕まえて、
おじいちゃんだ~!見に来たんだ!て
みんなで話してて( ´∀`)
そしたら本当におじいちゃんは巳年みたいで
すごいね~て話してました
色々迷ったけど、持って帰ってくることに
しました、大事に育てます( *´艸`)

親戚に会えて、おじいちゃんにも会えて
挨拶できてよかったです!!

そしてその日は久しぶりにホテルにお泊まり
こどもたち大喜びでした( ´∀`)
小さいけど温泉も入れてよかったよ~

そしてきのうは帰り道に
イオンとか近くの港から船とかみたり
ちょっとあそんで帰ってきました
水族館行こうとしたら、お盆の洗礼を受けた!
混みすぎて入場券さえ買えない!笑

家に帰ってきてぐったりだ~
大量の洗濯物やっつけて
掃除と夜ご飯作っただけで疲れすぎた(*_*)
きのうはみんなで爆睡した!
本当、移動ばかりで疲れたぁぁぁ!!!
そしていまはじいじばあばの家にきてます、笑

みんなのカツ丼を買ってきた~すごい量!!
美味しくいただきました\(^o^)/
夏休み、本当ラストスパート!楽しみます!