なんだかパート達に

警戒されてるっぽい。

あくまでも、『っぽい』です。


 警戒してる人は2人。


この人 (A)と


この人(B)。



退勤後に、数カ月先のシフトの事で上長に相談しようと、上長の用事が終わるのを待っていた。


私はいつもはサッサと帰るのに、帰らない私に不信感を抱いたっぽい『あざといさん』(A)。


(『サッサと帰る』というのは、帰り支度が出来たら″普通に”帰ってるだけ。

あざといさんは、お気に入りターゲットと一緒に会社を出たいのと、私を″仲間はずれ”にしたいから、

私の先か後に出るように、″上手く”調節してる)

″調節”が私にバレてる時点で″上手く”はないけどね。

別部署の数人には勘づかれてるし。

本人は″バレずに上手く”やってると思ってるようで。



私が上長と何を話すのか気になって仕方ないみたい。


いつもは私を先に行かせるか、私の後に調節してるけど、


私が上長待ちをしてるから、

あざといさんは、


ゆっくりゆっくり牛歩で、出口に向かう。

チラッと彼女の牛歩の背中を見ると、

耳をこちらに傾けてた。

(傾けてたけど、この時点ではまだ上長待ち)



後日、あざといさんは、

私の様子を窺ってるようだった。


いつもより話しかけてこなかったり、お気に入りターゲット①と接しても、いつもの意地悪はしてこなかった。


むしろ、気を使って話している感じ。


あざといさんは、皆がいる時には意地悪や、あからさまな「あなたが嫌い」という態度はしない。



②の人は、明らかに目がつり上がっていた。


何か文句を言ってきそうな表情だけど、我慢してるような感じ。

時折、伏し目がちになったり。


この2人以外はいつも通りに接していた。


私に後ろめたい事があるからなのかな???