蕎麦 そばんち(2回目)<丹波>キャラ弁/高蔵寺(紅葉)/薔薇 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

 

 

 

 

 

バラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばんち♪1回目

 

 

 

紅葉の本場?丹波篠山に行ってきた。

11月11日

 

 

丹波篠山といえばお蕎麦やーん。

 

どこに行こうか迷いつつ……

ホンマやったら、行ったことないお店も開拓したいねんけど、

紅葉狩りに行くお寺のことを考えて。

高蔵寺というお寺に行く。

 

久しぶりの「そばんち」へ。

 

ここは人気やねえ。

食べログでも、相変わらず

丹波篠山地域で1位やもんね。

 

 

のどかな里山の風景がエエネ

 

 

 

予約しよ思って、電話したら

予約は受け付けてへんとのこと。

(日曜だけ?)来店順とのこと。

 

ふむー。

 

 

 

11時30分オープンやからと

11時20分あたりを目指す。

 

到着がだいたいそのくらいで

エエ感じかなーと思ったら

駐車場いっぱいやーん。

 

ギョギョ

 

オヨヨ。

何時オープンなん?

 

そんなこと思いながら、なんとか車止めて

お店に入った。

 

 

 

 

 

 

 

かろうじて、1席だけ空いてたー。

ラッキー。

っちゅーか、みんな早いやん!  笑

 

 

お店の中は特にオシャレでもなく(失礼)

古いお家をお店にしたんやなーという感じ。

古民家ってもてはやされたりもするけど

全部が全部オシャレに改造してあるわけでもないよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

看板はとても凝っていてオシャレや。

 

 

 

 

 

看板ばかり写しとう  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタルチャリンコもあるみたい。

  

日曜はメニューが限定されるみたい。

 

つい最近、知り合いに聞かれて

おススメのお蕎麦やさんでココを紹介したら

平日に行ったみたいで、

前に行った時と同じメニュー食べてた。

 

今回もそれにするかなー?(ダンナちゃん)と思ってんけど

 

グルメナンチャラってメニュー。

早い話が全部のメニューついとうみたいなやつ。

出汁巻やら、蕎麦雑炊?やら、、とにかくてんこ盛り。

 

それは

日曜は無いって言われた。

 

ランチメニューと

蕎麦通って2種類のお蕎麦が食べれるやつと

あとは単品とのこと。

 

混むからかもしれへんね。

 

私は辛味大根の単品。

緑の大根と薄いピンク色の大根が2つ。

横にある柑橘系のお汁ををかけたら

あーら不思議ちゃん。

薄いピンク色が濃いピンク色に染まるー

 

 

 

これが(手前のん注目)

 

 

 

こんなになりましたー。

まあだから何? 言われたらそれまでやねんけど。

 

なかなかの辛さで、刺激的で美味しいー。

 

 

 

ダンナちゃんが注文した

蕎麦通は

1種類が辛味大根のお蕎麦と

もう1つは盛りそば

 

 

 

このお汁が美味しい

 

ダンナちゃん的には

全然少ないって。  足らんーって言うてたわ。

出汁巻も単品で言えばよかったかなー。

 

私も一瞬少なって思ってんけど

ダンナちゃんの盛りそばも少しだけ味見させてもろたりして

ちょうどエエお腹具合やったかな。

普通の人には(女性でも)少ない思うわ。

単品頼むなら大盛りにしないかん。

 

 

 

ダンナちゃんのお腹は少々不満足やったみたいやけど

気持ちは満足で

紅葉狩りに高蔵寺目指す。

 

 

丁度エエタイミングやったみたいで

めちゃくちゃ綺麗やったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き栗が売ってたんで

思わず買うたら、

これがめちゃくちゃ美味しかったー。

 

 

エエなあ

丹波篠山。

 

 

 

今週末は丹波マルシェがあるらしい

今は善哉祭りもやっとんねん。

 

 

 

またいこ。

❤️🧡💛💜💙💚🖤

 

 

 

 

オトナのキャラ弁

 

 

 

 

インスタしてます♪花、景色、食

 

 

インスタしてます♪ジムニー愛車専用

 

ハラミでした😋

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

 

↓↓↓


神戸ランキング

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう