淡路島①♡カレー♡オーシャンテラス♡キャラ弁♡彼岸花 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

    

 

 

 

 

 

ヒガンバナ

 

ヒガンバナ科

花言葉   

🌱悲しき思い出   

別名  

🌱曼珠沙華(マンジュシャゲ)  

英名  

🌱Red spider lily   

🌱Hurricane lily

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャリダーに人気の

ビワイチ(琵琶湖一周)

アワイチ(淡路島一周)というんがあって。

 

ダンナちゃんも半周に挑戦したことがある。

 

先日

アワイチの大会があって

それにアメブロのお友達の

ひろなかさん 参戦するとのことで

応援も兼ねて、淡路島に行ってきた。

 

 

夫婦揃って

車なんかのレースやイベントも好きやし

チャリンコの大会も見たかってん。

 

ひろなかさんとは面識もないねんけど

勝手に応援に行った。 笑

 

早朝6時過ぎにはスタートで4時半くらいがタイムアップ。

その間に、どこを走ってるかもわからへんし

顔も名前もわからへん。

 

会える(見つける)こと自体が奇跡。

 

参加人数は2000ナンボとのこと。

 

目印はゼッケンナンバーと青いシャツ。

 

さてさて、会えるかな〜。

 

 

………………

 

朝はゆっくり目に出発。

 

家から淡路島までは、ゆっくり走っても30分足らずで到着する。

 

お天気だけが心配やけど、まずまずのお天気で一安心。

 

 

 

とりあえず

淡路島といえば、タコと玉ねぎ。

 

時間と体力の余裕さえあれば

必ず立ち寄る道の駅

「東浦」

 

ここで売ってる

タコの姿焼大好きやねん。

 

 

この写真、昔のん。 値上がりしてました。

タコの姿焼関連の写真だけ、以前に写したものです。

 

 

以前はいろんなメディアで紹介されてました。

 

前に行った時「写真撮影禁止」の張り紙があったんで

カメラは車に置いて行ったら

いまは、張り紙はなく、みんな、写真撮ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一匹丸ごと。

 

 

 

 

焼きたてはめちゃ美味しいねん。

ハサミでチョキチョキ切ってくれる。

 

 

 

タコの姿焼を食べて

 

次は

 

 

たこせんべいの里でおせんべい購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまに応援に来たん?

笑 

 

応援と食べに来てん。

(о´∀`о)

 

 

大会出場者も、そうでない人も

いっぱい走っとう。

 

 

 

 

 

 

こんな中でひろなかさん見つかるんか!!

 

 

 

エエ場所を見つけたんで

カメラ撮影にしばし没頭。

 

 

けっこう

手あげてくれるチャリダー多いねん。

カメラ構えとうからか

大抵の人はこっち見てくれるし

まあまあ、カメラ目線も多い 笑

 

ひろなかさん、おらんかな〜

 

 

 

 

で、めっちゃオシャレなカフェを見つけた。

 

 

キティーちゃんのレストランも行きたかってんけど

車走りながら写した。 全貌がわからん。後ろ姿やし。

2キロ先の駐車場止めなアカンほどのいっぱい。

2キロ先なんか無理!

(送迎バスがあるらしいけどね)

 

 

というか、

このあたり

数軒、オシャレなカフェが出来とる。

ビックリやわ。

 

 

象のカフェめちゃ可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。一番可愛いんはココ。

 

 

チンクエチェントっていう車

ルパン三世が乗ってる車。

私もダンナちゃんもこの車大好きやねん。

 

見つけた瞬間2人で

「おおおおお!!」と叫んだわ 笑

 

もちろん、ここに決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンもおったよ。

 

淡路島のカフェって動物好きやな。

キティーちゃんは猫やし

象のカフェあるし、ここはキリンやしー。

 

 

 

2階がカレー専用のカフェで

3階がステーキハウス

 

 

 

 

 

この上がステーキハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎのカレー 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったので

続きます。

 

 

ひろなかさんには会えたかなー

 

 

お楽しみに。

 

 

………………… 

 

 

淡路島でポタリング

 

時間あったら見てねー。

 

花さじきポタリング♬

 

 

淡路島半周ポタリング 

 

……………………

 

 

オトナのキャラ弁

 

もちろん、チンクにしたよー。

 

 

 

 

 

 

 

インスタしてます!花、食、景色♬

 

 

インスタしてます!車、カブ専用♬ 

 

 

 

 

ハラミでした😋

 

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村

 

↓↓↓


神戸ランキング

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう