パン♡デリ・デマージ♡キャラ弁♡彼岸花 | 西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

西神戸から☆行ったとこ☆食べたもん☆キオクとキロク

古いキオクとキロクから現在進行形まで。
食べブログとお花や景色や神戸の写真も。
写真撮影と食べることが大好きです。
神戸生まれの神戸育ち。
神戸愛と食欲が止まりません。
好奇心と食欲も旺盛です。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ヒガンバナ科

花言葉   

🌱悲しき思い出   

別名  

🌱曼珠沙華(マンジュシャゲ)  

英名  

🌱Red spider lily   

🌱Hurricane lily

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明石部門で3位のお店。

ほんまは、1位のお店に、行ってん。

ちゃんと定休日も調べて行ったんやけど、

まさかのお休み

ありゃ。

で、急遽こちらに変更。

 

 

こういう店名のお店って

どこで区切ってええんかわからへん

笑 

 

この看板を見たら

デ・マージ みたいやね。

 

 

 

可愛いお店。 店内

 

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外から

 

 

 

 

 

外から

 

 

ものゴッツ小さいお店で

3人も入れば身動きとれんほど。

 

それでも、種類はそこそこある。

メロンパンは6種類もあった。

 

 

 

98パーセントはベーグルやった。

あちゃー。

ベーグルかー。ビミョーやなぁ。

 

 

ほとんどがベーグルやから、、やけど

けっこう種類が多くて迷いに迷った。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいお店なんで、写真撮るん断られるかも、

思いながら尋ねたら、快く承諾してくれた。

 

私の後ろに1人だけ並んでたんで、

なんとか、素早く写した。

 

すぐにお客さんが入ってきて

なんとかセーフ。

 

めちゃくちゃ、感じのエエ対応やった。

 

あからさまに嫌な顔はされたことないけど、

「何に使うんですか?」と聞かれたことが一軒。

 

大抵は笑顔やけど、ほんまに感じエエなーと思うお店と

まあまあーなお店。

自分では判断できず、エライさん?に尋ねるお店。

いろいろやね。

 

ここは、ホンマに感じエエなーのお店。

 

月曜日だけは

マフィンとサンドイッチのみの販売と書いてあった。

ということは

他の日はベーグル主体ってことかな?

 

なぜに明石はベーグル屋が多いねん。

明石市民はベーグル好きなんか?

 

買うたんは3つ。

 

 

 

 

 

アールグレイのメロンパン

 

 

↑↓どっちも美味しそう

 

カナダ産のメープルのメロンパン

 

 

 

 

 

お昼前に、行ってて、お昼ご飯に食べるつもりやったんで

甘い系じゃなくて、黒胡椒ベーコンのベーグルにした。

 

ベーグルどうかなーと思ってんけど、

少し温めたら、美味しかった。

 

次は月曜日にいって

マフィンとサンドイッチ買いたいな。

 

ただ、駐車場がないし、繁華街なんで

路駐もでけへんのよなー。

なので、他の用事でもないと、なかなか行けんなあ。

近いねんけどなー。

 

そやねん。

都会のパン屋は車止めるんが困るんよな。

それでついつい、田舎方面ばかり行ってしまうねん

 

 

…………感想

メロンパン。

美味しいねんけど、上がサクサクちゃうタイプ。

しっとりタイプ。

 

私、サクサクタイプが好きやねん。

そういう意味では

ナナファームのメロンリッチの

メロンパンのんが好きかな。

❤️🧡💛💜💙💚🖤

 

………………

 

 

オトナのキャラ弁

 

なんかビミョー

 

 

インスタしてます!花、食、景色♬

 

 

インスタしてます!車、カブ専用♬

 

 

 

ハラミでした😋

ランキングに参加しています。

応援のクリックお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 

 

↓↓↓


神戸ランキング

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう