三浦さんセミナー終了。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

昨日は沖縄の三浦さんセミナーでした。

 

いつもとはちょっと違った、米国債券のお話です。

image

かなり突っ込んだ詳細な部分までお話して頂きましたので

 

セミナー来られていた方はラッキーだったと思います。

 

私はこのセミナー、昨年に受けてます。その際に米国債券を購入。

 

三浦さんみたいに大きなお金じゃないですが、取り合えず小額です。

 

一番大きく変わったのは、この三浦さんのセミナーを受けた事によって

 

それまで不動産一辺倒で金融にはあまり興味がなかったのが

 

ふと気が付けば、証券口座を開設し、いつでも株を買える状態に準備し

 

金融に対しての意識が変わった事です。

 

どちらかと言えば、これまでは株って何かあったら全部資産ゼロになるし

 

リスク高いので怖いよ~くらいに思っていましたね。

 

でも不動産だって1歩間違えれば怖いです、投資の1歩先は闇ですからw

 

三浦さんのセミナーを聞いてみて、意識が変わって1歩を踏み出し

 

バランスを保ちながら投資をしていく事が肝心なんだなと改めて思います。

 

そんな1歩先を進んで背中を見せて下さる三浦さんに感謝です。

 

 

 

最初シークレットセミナーにするつもりで、会場人数限定にするつもりでした。

 

ところが、蓋を開けてみれば次から次へと行きたい方が増えて

 

会場収容人数パツパツまでお申し込みを頂いてしまいました(ほんとギリでした)

 

お陰で会場内空気が若干薄いんじゃないか?と言う人数。

 

それに加えて、手配した会場のエアコンが調子悪めで片方しか動いてない?

 

それとも人数が多すぎて効いて無い?

 

熱気に寄る物なのか、3時間暑さの耐久戦状態。

 

お越し頂きました皆様には、大変ご迷惑をお掛けしました💦反省です。

 

もう少し余裕を持った会場運営を心掛けたいと思います。

 

次のDX大家の会は、多分来年の新年会辺りだろうと思います。

 

また、皆様のご参加をお待ちしております~✨

 

 

 

セミナーから自宅まで夜疲れて帰って来るのがしんどい事は

 

最初から分かっていたので、友人の民泊部屋に偵察兼ねて宿泊予約入れてました。

 

広いし何でも揃ってるし、場所もいい、自宅より快適かもしれませんww

 

ゆっくりして、ウチの工事中物件を確認してから帰ろうと思います。

 

自宅には晩ご飯用にカレーとポテサラ、そして作っておいた

 

ローストビーフを冷蔵庫において家族のごはん準備。

image

この塊肉が。。。。

image

こうなりました。ちょっと火入れしすぎてチャーシューみたいな色合いに

 

なってしまいましたが、味は美味しかったです(苦笑)

 

次はベーコン仕込みやらなきゃ、冷蔵庫に豚バラ10キロが解凍準備中ですw

 

そして今週は私が講師のセミナーもあります。

 

まだレジェメが完成してない💦

 

帰ってから頑張って完成させたいと思います!