北海道でBBQ | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

暑過ぎる地元を飛び出し、北の大地へ行って来ました。

 

まずはお世話になっている仲介さんへご挨拶。

 

札幌の市況など色々と教えて頂き、お部屋も何件か内覧させて頂きました。

image

パリッとリフォーム済みの室内。

 

image

浴槽も交換済み、悪く無いです。

 

北の大地は涼し過ぎて、23~28℃位の過ごしやすい気温。

 

年間を通じても30℃越えの日は数える位しか有りませんし

 

ずっと言ってますが夏の間だけ本気で移住したいと思ってますw

 

また息子の住んでる物件更新時期が来年頭にやって来ます。

 

2年未満の短期解約違約金が掛かるので、更新時期にタイミングを合わせて

 

退去しないと次の2年間も短期解約違約が掛かる仕組みになってます。

 

学生が多いマンションなので、そう言う理由なのだと思いますが

 

こちらで勝手に退去時期を決める事が出来ないのがネックで

 

それなら息子用のマンション買ってしまうか?と考え中

 

その為何件か現地を案内お願いしたのでした。

 

まだ買うかどうかは分かりませんが、欲しいなぁ~と言うレベルの話です。

 

丁度財布の中は売却によって戻って来た資金があるので暖かい(笑)

 

買おうと思えば現金でも買えるレベルの物件にするか?

 

それとも融資を組んで比較的お高めの物件w買うべきか?

 

もうしばらく時間があるので、悩んでおこうと思いますww

 

 

 

息子にも会い、夕飯をたかられ、オカン財布となって買物に付き合い

 

オカンの役目も初日で終了です(笑)

 

続いて2日目は、健美家ファミリーのドン!赤井親分にお誘いを受け

 

BBQに参加して来ました♪
image
船盛お刺身どーん!

 

image

何ですかコレ?初めて見ましたけどー😂

 

和牛ももを香草で漬け込んで、ぐるぐる回して表面の焼きあがった部分だけ

 

そぎ切りにするシェラスコBBQ!それも自動で回ってる~🤣

 

image

肉寿司ありーのデザートありの、豪華BBQばかりでおまけに作ってくれたのは

 

これまた健美家コラムニストでもある山岡さん!

 

凝ったこだわりのお料理を毎回写真UPされているのを見て

 

メッチャ食べてみたかったので感激です✨どれ食べても超美味しかった!

 

本当にご馳走になりました、赤井さんお誘い頂き有難うございました~!

 

 

 

最後の3日目はお買い物ツアーで道の駅巡り!

image

いかにも北海道らしい風景です。チーズや乳製品の有名牧場さん。

 

空港内のお土産にも置いてあります。ソフトクリーム写真無かったけど

 

超美味しかった♪

 

実は息子学校の親御さんが経営している牧場だと聞いて二度ビックリ!

 

六次化が素晴らしいですね!

 

image

佐藤元春さんのカレー屋さんでテイクアウトした無水カレー

 

辛さ0を選んだので、子供でも食べられる玉ねぎの甘さ!

 

サフランライス好きなのよね~お外カレーはスパイス効き過ぎて

 

苦手なカレーが多いけど、これは完食出来ました!ご馳走様です!

 

 

 

何だかんだとあっという間の3日間でしたが、近々また行く予定です。

 

暑い季節に涼しい北海道予定が入るのは大歓迎(苦笑)

 

仕事がたんまり溜まって、物件調査行って来てくれ~って

 

電話が何度掛かって来たかw

 

仕方ないので暑い地元でも頑張ってお仕事します~!