新築完了検査終了! | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

本日も朝から雨ですか、、、、今週はずっと雨予報が出ててイヤになります。

 

先日、知り合いの売出し中物件へご案内へ行きました。

 

とても気に入って下さり、事前に当たっておいた金融機関へ融資資料を出して

 

無事、事前承認が通りました✨

 

売主さんも買主さんも私の知り合いで、関係者全員が良い取引で終われるよう

 

これから調整作業が必要になります。

 

いつも取引の際、ありがとう!と言って頂ける様に考えて動きます。

 

その時のベストを尽くしますが、取引に至るまでって本当に色んな事が有るんですよね。

 

これは自分の取引でも同じです。でも過去色んな取引上の経験があるので

 

大体今まで何とかなってます(笑)

 

基本ウチは仲介業務をやってません、いつもは売主か若しくは買主のスタンス

 

取引において、売契重説を作成する事はあっても、自社取引の場合が多いです。

 

しかし今回の様に売主買主共に知合いパターンの場合がまれにあります。

 

流石にそれは断れません。

 

逆に全く知らない仲介さんが途中から入って来るのもおかしな話です。


お願いして良かった!と言って頂ける様に最後まで気を抜かず頑張ろうと思います。

 

 

 

 

午前中は各銀行さんへ行って資金移動でした。
 

月末までに動く金額のデカさが半端ないです💦

 

午後からは最短入居まで残り5日となった新築現場で打合せ。

image

吹き抜け階段スペースが雨でも明るくて開放感があり気に入ってます。

 

image

LDKから見たキッチンはオーバーカウンターで作業スペース広い!

 

image

キッチン側から見るとこんな感じ。

 

コンロは2口IHタイプ。

 

image

トイレ、このクロスと奥壁ニッチ棚のタイル柄が好きな感じだなぁ~

 

image

居室スペースの窓が小さくてどうかな?と思ってましたが

 

多分寝室になるので、これ位小さくても、まぁ良いかって思える。

 

ちなみに柄クロスのある方の壁は窓を開けるとすぐ隣の隣地が迫ってるので

 

窓を開けられないんじゃ意味が無く敢えて付けませんでした。

 

image

エントランス外構部分には、黒のピンコロ石を敷き詰めてイイ感じ~

 

スロープからはタイル貼り、4月上旬の外構完成が楽しみです♪

 

完了検査も無事終わり、検査済書がやっと出て来ました!

 

これで3月末までに決済も完了できホッとしました。

 

一つ肩の荷が下りた感じです、入居も残り1室となりました。

 

引渡までに7室中6室が決まり、あまりにも早くてちょっと安かった?

 

と思いましたが、賃料かなり高め設定ですので、次回から様子見て

 

もう少し上げて行こうか考え中です。

 

 

 

 

銀行周り中に今日のランチ♪

image

丁度目に付いた和食屋さんでひつまぶし!お出汁で食べるひつまぶしが大好物~

 

ふわふわ鰻も美味しいけど、地元で採れた穴子メシも好きなんですよね。

 

今日もご馳走様でした!

 

美味しい物と温泉に目が無いワタシ、また温泉行きたくなって来た。

 

今度はどこに行こう?近場でも良いからパパっと入れる温泉予約しようかな?

 

ご褒美温泉を糧に3月4月を乗り越えたいと思います。

 

今日もお仕事頑張ろうと思います~!