3月末に向けて仕事わんさか。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

朝から打合せ、新築現場のタイル屋さんから、スロープのタイル

 

本当にこれで良いの?と聞かれてました。

 

防滑タイル(表面がざらざらしてる物)を選んでいたのですが

 

安いので海外製品、サンプルで届いた物が防滑面の引っ掛かりが

 

少なくてちょっと気になっていました。

 

階段とか平地部分だとこれでも十分かもしれませんが

 

ウチには外部にスロープがあります。

 

ファミリー物件なので、ベビーカーや建物内部へ自転車を置く際

 

滑ると困ります。小さな子供さんが一緒にご入居する部屋も有ります。

image

 

海外製より日本製の方が防滑面、滑らないよ~とタイル屋さんに聞いて

 

日本製品のカタログとサンプルを取り寄せ、建物内部と色が近い物を

 

選びに行って打合せです。似た色が見付かって良かった!

 

image

やっとベランダ手擦りの強化ガラスが取付されました。

 

イイ感じ~木造物件に見えませんねw

 

木目とレンガが黒いサイディングに良く似合ってます!

image

来週頭辺りには、このエントランスタイルも全部完成になっていると思います。

 

しかし外構は残りそう。。。。

 

既に3月30日から引越しが始まる部屋も有り、外構は間違い無く間に合わない。

 

うーん。。。。まぁ調整して行くしか有りません。

 

終わってからは大事なお客様が来られるので事務所へ。

 

交渉ってホント頭を使います、お互い腹の探り合い(苦笑)

 

苦手なんですよね、腹の探り合いとかww

 

建物解体調査と打合せがあり、交渉事に同席したウチのスタッフ。

 

私が交渉してるのを黙って見てましたが、後でニヤニヤしながら

 

見ててTVドラマ見るより面白かったですわ~!って何でやねんww

 

終わってからPC入替に伴い、セットアップと各種調整で電話掛けまくり

 

夕方次の来客で帰宅は21時過ぎ、お腹空いた。。。。

 

 

 

来週の契約予定な契約書作成→まだ終わってません。

 

来週の金消契約予定な銀行宿題→終わってません💦

 

今月締めな法人決算準備資料→終わってません。

 

来週の契約予定重説契約書のチェックバック2件→終わってません。

 

頼まれてる案件の資料作成→終わってません。

 

今月末契約予定の銀行資料作成→手を付けてません😱

 

どひゃ~!な位仕事がたまりに溜まってます💦💦💦

 

ホントは今週末、日帰り出張へ行く予定でしたが

 

こりゃ無理だと諦め大人しく書類仕事します。。。。

 

 

 

今年からはどうしても週一で休みを取ると決めて、今週は温泉へ行って来ました。

image

予約入れてあったので、部屋付き露天風呂~✨

 

image

夕飯はしゃぶしゃぶを堪能😋

 

温泉街をふらふら歩いて見付けた招き猫ちゃん♪

image

極彩色!有田焼の猫ちゃんがめっちゃ可愛い😍💕

 

この猫ちゃんを連れて帰ろうか悩んでた時に掛かってきた電話で

 

不労所得代表である、看板設置がウチの物件で決まりました!

 

今まで価値無しとして0円だった場所に収入が生まれます✨

 

それも何が起ころうと基本は退去無し!!

 

そしてLINEのメッセージで、先日大規模改修工事が終わった物件

 

残り1室だった部屋に申込みが入り満室に戻りました!やったー!!

 

その電話に気を取られて、結局猫ちゃん連れ帰らなかったのですが

 

やっぱりお迎えしておけば良かったと、帰宅後後悔!

 

電話して送って貰おうかな?(笑)

 

 

 

と言う事で、今日は朝イチから書類仕事に明け暮れる予定です。

 

契約書のチェックバックと契約書作成だけは終わらせねば💦

 

頑張ろうと思います~!!