衝撃的な古民家再生物件の見学。 | ゆかいな大家さんと不動産投資

ゆかいな大家さんと不動産投資

不動産大好き!DX@母ちゃんの不動産投資日記です

こんにちは、母ちゃんです。

 

 

 

お江戸出張最後の日に、私のセミナーへも来て頂いたご夫婦が

 

再生しておられると聞いていた古民家の見学へ伺って来ました。

 

最初にお会いしたのは10年近く前になるのかな?

 

当時から変態レベル(誉め言葉です)のリノベをされる方で

 

とても有名でした。物件を見学させて頂くのは初めてでですが

 

これまでずっとSNSで繋がっていた事も有り、色んな物件を

 

手掛けておられるのは知ってましたが、初めて見てホント衝撃でしたw

image

再生されておられたのは、山の中腹に立つ築100年を超える平屋古民家。

 

何がビックリって、これら全てご夫婦でDIYされてる所です、プロ以上!

 

右側に写ってるのは、お庭にある外部BBQ施設。

 

image

ヤフオクで落札したと言うもの凄く大きなキッチン。

 

余りにも大き過ぎて、天板を夫婦で持ち上げられなかったそうで

 

引越し業者さんに持って来て貰ったそうです。

 

image

これがまた、超絶カッコイイ!!!

 

いや~素敵過ぎやしませんか?

 

image

石とタイルで作られた浴室、ちなみに窓は全開放出来ます。

 

外にはジャグジー風呂も完備!

 

image

きゃーテンション上がるわ~✨ 素敵過ぎる!!

 

image

薪ストーブも新規設置されてます。

 

image

既存和室なんですけど、床の間がタイル張り!!この発想スゴイ!

 

image

ベッドルームがエロいww床は総タイル張りです!

 

民泊施設として許可も取られるそうで、どこを見ても絵になる場所でした。

 

写真ポイントが多過ぎて全部説明できません。

 

お金を掛けて投資用物件として仕上げるリノベは本当に楽しいだろうな~

 

また私がやっている手法とは全く違うリノベのタイプなんですけど

 

どれが不正解と言う訳では無く、どれも正解なんですよね。

 

この変態的リノベ、言葉を無くすレベルで圧巻でした!

 

 

 

見学終わってからは、少し車で移動して、海が見える素敵なレストランでランチ。

image

駐車場から見えたオーシャンビュー!

 

image

サツマイモポタージュスープが絶品でした!

 

めっちゃ美味しかったです、ご馳走様でした!!

 

新幹線駅へ送って頂く途中で、こんな場所にも立ち寄り。

image

東郷平八郎が見下ろす、三笠公園。

 

時間があれば史跡要塞跡の猿島にも行ってみたかったなぁ~

 

日本の戦中歴史の中で、興味深い場所の一つ。

 

いつか行ってみたい場所です。

 

 

 

帰りの新幹線では爆睡してて、気が付いたら京都を出発した所でした💦

 

ヤバい、乗り換えで降りる準備しなきゃ。

 

交通アクセスが良い場所に住み替えるってのも有りだなぁ~と思いました。

 

空港、新幹線停車駅の様なターミナル駅周辺。

 

関東だったら何処に住みたいだろう?と移動中の地図を見ながら考えてました。

 

空港と交通のアクセスから考えて、品川周辺とか最高ですが、かなり高い。

 

少しずらして蒲田辺りとか良いかもなぁ~なんて妄想中ですw

 

セカンドライフ的な拠点探しの旅はまだまだ続きます。

 

本当に転居するかどうかは不明です笑

 

さて、1月も終わりですね~今日もお仕事頑張ろうと思います!